プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終面接の最後に言われた面接官からの一言が気になります。

転職活動中です。
昨日、ある企業(営業職)の最終面接を受けに行きました。
面接は1時間弱で、一次面接と同じ面接官(エリアマネージャー)に加えて、配属先の営業所長の2名でした。
面接地は配属先の営業所でした。
質問自体は一次面接で聞かれた事の再確認(転職理由、年収等の条件面や入社日)が基本で、特に転職理由についてはより詳しく聞かれ、最後に逆質問という流れでした。
最後に面接官(エリアマネージャー)から「結果につきましては、応募されたエージェントを介して連絡させて頂きます。一度本社の方にも報告や確認が必要なので1週間前後お時間を頂くと思います。どうか楽しみに待っていてください。」と言われ、面接終了しました。

最後に言われた「楽しみに待っていてください。」という言葉が正直引っかかっていて、気になってます。
実は一次面接の時も、同じ面接官の方に「結果は楽しみに待っていてください。」と言われ、後日合格を貰いました。
そういう経緯があるので、期待してしまっている部分もあるのですが、勿論面接を振り返る中で不安な部分もあります。
今日、エージェントから「企業側から明日には結果をお伝え出来るとの連絡があったので、改めて明日、電話にてご連絡させて頂きます。」との連絡が来て余計にハラハラしてます。

客観的にみてどう思いますか?
意見をください。

A 回答 (2件)

「結果は楽しみに待っていてください。


大丈夫だと思いますよ。
不合格の人に”楽しみに〜” とは言わないでしょう。
“1週間後にお時間を頂くと思います”
採用しない人に会社が1時間も時間かけますか?
常識的に考えて時間かけないでしょう!
大丈夫!自信持ちなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本日、無事に内定頂きました!

お礼日時:2018/12/18 17:56

只の社交辞令でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!