プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職で、内定をもらった方に質問です。

最終面接が終わってから、内定の連絡が来るまで何日(何営業日)かかりましたか?

昨日午後、第一志望の企業の最終面接を終えました。
現段階で連絡が来ておらず、やきもきしています。

一次面接のときは、翌営業日に連絡が来ました。

みなさんのときはどうでしたか?

A 回答 (3件)

一般的には1週間から10日(暦日数)




>昨日午後、第一志望の企業の最終面接を終えました

優秀な人材でない限り、昨日の今日はあり得ません。

1次面接で採否を決定する訳じゃないので、最低基準を満たしていれば結論を出すのは難しくありません。

最終判断は、個々の能力等の判断の他にも他者との比較での決定になるので、貴方以外の人の面接も終わらなければ決定はしません。
中途採用であれば1日で最終面接を終えることは少なく、数日もしくは1週間程度の期間を設けて行うと思います。

貴方が最後の面接者であれば数日で結論が出るかもしれませんが、最初の面接者であれば少なくとも1週間はかかるだろうと思います。
    • good
    • 1

私は当日だった。



でも、会社によると思います。

果報は寝て待て(^-^)v
    • good
    • 1

一週間以上

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!