プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接担当者の方に給料の使い道は?と聞かれたら、現在20歳なんですが家族と一緒に暮らしているのですこしでも生活費の足し?にしたいのと貯金です。って言ってもかまいませんでしょうか?
足し?っていうのがおかしいでしょうか?なんていっていいのか分かりません。

A 回答 (7件)

はじめまして


担当者の方の質問での役割は人となりを見る事です
その中の質問として、給料の使い道は・・・・が、ある訳です。
生活費として入れるもいいですが

自分個人のスキルアップ(スポーツ・英会話など等)に使いますとか
将来の夢に対して貯金しますとか

そう言う事をはっきりした声で、明確に答えられるかを
担当の人は評価すると思いますので
前以って答える内容を考えていく事は大事です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 17:50

ん~面接ではね細かいこう答えたとかから正解とか、この答えはダメだとかないですよ。



そのようなどうでも良い質問は、すべてあなたの人柄を見ています。どの程度、コミュニケーション能力があるのか?(というより、普通に会話できるかできないか、とか思わぬ質問にどう答えるか?などそういうところを見ているのです。

なので、この場合普通に失礼な言葉でなかったら何でも良いです。
足しで十分通用するしおかしくはないと思います。丁寧に行きたいのなら、「親に生活費として使ってもらおうと思っています。」くらいが適当ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 17:50

構うか構わないか、本当の事を言ったらいいのではないでしょうか?家族と一緒に暮らしていて親に決まった金額を渡しているならその通りに話したら良いだけで、言葉で繕うとするから考えるのですよ。

嘘のことを話すとそこから話が発展したときに、すべて嘘で繕うことになりますので、面接がうまく行かなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうねすよね、そうしたいとおもいます。

お礼日時:2010/08/19 17:51

まったくもって立派な回答だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素直に答えたいと思います!

お礼日時:2010/08/19 17:51

私は実家に住んでおります。

これまで両親に支えてもらったお礼として、
初任給を頂けた際には、両親に何か食事でも御馳走したいと思います。
以降は、何らかの形で私が支えていけるようになりたいと思います。

 →「給料」からは少しずれましたが、こんなんでどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります!ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 17:52

はい、私は家族と一緒に暮らしておりますので、


家族を助けるために使いたいと思います。

・・・でいいんじゃないでしょうかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/19 17:54

「給料を何に使おうがあなた方に関係ないでしょう」











そんな野暮なことをきく面接担当者がいるとは信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、どうなんですかね・・。もしかしたら聞かれるかもと思いw

お礼日時:2010/08/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!