アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接時間が短いのって不採用率の方が高いですか?
15分程度って書いてあるのに3分くらいで終わりました

A 回答 (7件)

あんまり盛り上がらない、興味がなかったってことでしょうので


可能性としてはそうですかね
    • good
    • 0

不採用の可能性のほうが高いし、仮に採用だったとして面接3分しかしない企業に入社したいと思いますか?

    • good
    • 0

すでにこの人がいいという人が現れていたらあとはどうでもよくなります。


ネットからの申し込みだとしたら
半分は広告が目的、申し込みがあれば形だけ面接してお断りをする。鼻から雇う気がない。なのに求人募集はいつもしている。という所もあります。
    • good
    • 1

面接を受けた人数にもよりますよね。


バイトの面接で10人もいれば、顔見るだけの面接もありますよね。
わざわざ呼ばれて、1人だけの面接なら不合格の可能性は高そうやね。
    • good
    • 1

面接時間の長さと不採用率の関連性は一概には言えません。

面接の時間は、企業やポジションによって異なる場合があります。一般的には、面接時間が長いほど採用される可能性が高いというわけではありません。

採用の決定は、面接中の様々な要素に基づいて行われます。面接官は、候補者の経験、能力、適性、コミュニケーション能力、チームへの適合性などを判断します。時間の長さだけでなく、面接中の質問内容や候補者の回答、コミュニケーションの質なども大切な要素です。

面接時間が短くても採用される可能性は十分にあります。企業が面接時間を短く設定している場合、予め候補者の情報や書類をよく把握しており、面接中に特定のポイントを確認するための質問やディスカッションに集中することがあります。
    • good
    • 0

まあ、そうですね。

採用率よりは不採用率の方が高そうですね。
    • good
    • 0

5分程度で採用経験あり、30分以上かかったけどダメだった時もあります。


関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています