アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日面接に行ってきたのですが、自分が言いたい志望動機をど忘れしてしまい、履歴書に書いてある通りなのですがと言って最後補足で自分の言いたいことを言って志望動機は終わりました。これって採用ならないですよね?
勤務時間などは聞かれました。

A 回答 (3件)

自己アピールに繋がれば、良いけど繋がらないなら


ダメでしょう。次の面接に活かしていけば良いと思います。
1つ2つの会社で合格をもらおうするのは
学校の試験じゃないので甘い考えです。

試験じゃなく人よりもやる気と自己アピールや経験をみられるわけなので、難しいものです。

であるなら、開き直ってたくさん受ける方に考えを、シフトさせるべきでしょう。
    • good
    • 1

その感じだと、印象はかなり悪いですね。


あなたがなんの目的でその会社を選んだのか、この会社でどうなりたいのか
その理由がしっかり出来ていないと雇う方も、この人は適当にうちの会社を選んだなとしか思いません。
その理由がはっきり言えれば、この人はうちの会社でこうなりたいのか
とてもしっかりしてる人だから採用しようかって話になるわけですからね。

適当は絶対にダメです。
    • good
    • 0

面接において志望動機を言えないというのは、自分の名前を忘れるレベルの失態です。


普通なら不採用でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!