dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員浪人生です。民間と並行して既卒就活してますが、私の身分に見下したり、ひどいこと言う面接官ばかりです。どう対応してメンタル維持すればいいですか?
交通費出して履歴書書いてエントリーシートも書いたのに、たいして家から距離ないのに、
遠いからなぁ。と連呼したり

君は他の仕事のほうがいいよなど、やっつけで言ってきます。

企業研究もしてもうくのつけれないほど上手くいった面接も既卒ねぇと鼻で笑われて落ちました。

A 回答 (3件)

> 本当に自分ではやってけそうにないなと思って他のワンランク上げたところを受けてるところです。



ワンランク上げたら、もっとやっていけない可能性が高いです。

> 後々調べたら

では、「企業研究もして」の際に、そこまで調べるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、ご自分の言ってること矛盾だらけで意味がわかんないです。
全部書かないと理解できなさそうな人らしいので
3社から内定をいただいてワンランク上の企業を見てる感じです。

めっちゃ、自分が立場上から言いたいんでしょうね。かわいそうに。友達いなさそう

お礼日時:2023/05/22 12:08

「メンタル維持」より「対応力」でしょうなぁ。


対応力(防衛力?)が乏しいから、メンタルもダメージを受けると言うか。

そもそも、ひどいことを言われた際にも、上手く受け答えするのが面接だし。
メンタルが弱いと思われたら、真っ先に落とされるのも面接です。

それと就職したい企業より1~2ランク下げて、内定を獲得するなど、「成功体験」を作るのも一つの手かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内定はもらったところはいくつかあります。
ただ本当に自分ではやってけそうにないなと思って他のワンランク上げたところを受けてるところです。
成功体験、面接で酷いこと言われても対応してもダメだった時は、後々調べたらそこは空求人でしたね。過去3年間採用人数0のところばっかりでした

お礼日時:2023/05/22 09:55

自分は何も変わらないのに、ほんのちょっと道をそれただけで、世の中が違う景色になりますよね。

ね、いいもの見れたでしょう?それは、それでみなくちゃ分からないこと。

それが、社会勉強です。次は何が見れるのか、お楽しみに。必ずあなたの糧になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!