アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日初の派遣バイトに行きました。
普段はチェーン店でバイトをしています。
派遣のバイトは初めてだったため、分からないことは周りの人に聞いてくださいとの事だったので、周りにいる派遣さんに仕事の内容やトイレまでの行き方を伺ったところ、分からないや無愛想に他の方に聞いて下さいと言われ、周りの人に聞くも教えてくれませんでした。結局社員さんの元に行き教えてもらったのですが、、、。なぜ派遣の方は活気や覇気、愛想がないのでしょう?!普段接客をしているので、ギャップに感じたのかもしれませんが、今後行く派遣先が今日のように活気や覇気がなかったり、よく教えてもらえなかったりするのではないかと心配になりました。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

A 回答 (4件)

たまたま、だと思います。



そちらの職場は分からないですが、私が前勤務してたとこは、トイレの場所くらいは教えても良かったけど、仕事内容は必ず社員に聞かないとダメ、バイトさん派遣さん同士で解決したらダメ!という職場でした。
    • good
    • 0

活気や覇気のある人なら派遣なんかでくすぶってませんよ。


8割以上は派遣にしかなれない人です。

>分からないことは周りの人に聞いてくださいとの事だったので

あとこれは間違いね。
派遣社員の指導は派遣先の従業員しかできません。
契約上そうなってますし、同じ派遣会社の人ならともかく、なんで他社の派遣社員に教えてやらにゃならんの?って話になります。
同じ派遣会社から来てる人ということなら派遣会社の営業担当にクレーム入れましょう。

まあ、このように契約内容や労働派遣法すら理解してないアホな派遣先も多いので、あくまで派遣先の質によりますね。

チェーン店と聞いただけで、だいたい従業員がアホ揃いというのは想像できます。
    • good
    • 0

たまたまのようにしか見えませんが。

。。
そういう職場に当たったと言う
感じのように思えます。

そこまで面倒見の良いはいなかった
自分の仕事を優先して、面倒見れなかった
めんどくさかったのでしょう。

よは、社員じゃねーし、何か教えるのは社員でしょ。って言う姿勢の人が多く、皆そう言う認識で
仕事していたが、社員は周りが協力して働いてくれているものだと勘違いしていたのでしょう。

後、仕事の内容はともかく、トイレ?は
すぐ分かるでしょと言う認識だった。とか

ま、だから初見には優しくない職場ってことですね。。。なので、無くはないです。

けど、たまたまのようには見えます。
あまり気にし無くて良いかと思います。
こう言う環境かー外れくらいに見てたら良いのでは?
    • good
    • 1

あなたがその人達と同じ様にならない様に常に心がけましょう。


気が付いたら同じ様になっていた、なんて事よくあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!