プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜中から、体調が悪く今日朝一仕事の欠勤の連絡をしました。そしたら、淡々と対応され、休む場合は前日までに連絡してくださいと言われてしまいました。
もちろん夜中に電話がつながるはずもなく、緊急連絡先(メールアドレス)なども教えてもらっていないです。
その場合はどうしたらいいのですか?もちろん前日にわかってる場合はいいのですが、今回みたいに夜中になった場合は。

A 回答 (4件)

不思議な職場ですね。


「明日体調が悪くなる予定なので休みます」って連絡しないといけないのですよね。
それを言った職場の人に直接
「体調悪くなることなんて、前日に予測できないですがどうしたらいいでしょうか」って聞いてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 2

単に嫌味言われただけでしょ→じゃあどうすれば良かったですか?って聞けばいいじゃん


今回の行動で正しいです
嫌味言われた程度でこちゃこちゃ気にしてどうすんの(笑)
    • good
    • 1

気にしないことです。



体調が悪くなったので、急な連絡になるのは普通のこと。自己都合の休みならば、前日というのはわかりますが。
電話の相手も、深く考えて話していないのかと。

気にしないことです。
    • good
    • 1

「どうすりゃいいんだよッ!」


って、訊いてみましょう。
お話はそれからです。
出来無い理由を探すより、
やる努力。
ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A