dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調を壊したときの彼氏の対応について。

一昨日からわたしが体調を崩してしまい、昨日は1日寝込んでいました。

彼氏にも体調が悪いと伝えてて、昨日の朝はしんどかったら休んでね、と連絡がきていました。

元々彼氏は朝と夜の1日2回ほどしか連絡がないです。
連絡がきたのは昨日の朝の1回だけでそれ以降はきてませんでした。

今朝になってやっと丸1日ぶりに
体調どう?との連絡がきていました。

彼の性格からしてわたしに気を遣って返さなかったというよりも、ルーズなところがあるから何も考えてないのかなとは思います。

体調は微妙、連絡あまりなかったから寂しかった
と伝えました。

まだ治らないのか、(寂しかったに対して)ごめん、今すごく勉強捗ってた
との返事でした。

勉強してるから遅くても仕方ない、との意味かな?と思って、それもまた寂しく感じてしまいました。

今週末に彼と会う約束があって、それもすごく楽しみにしていて
〇〇君に会える日までには治すと決めてるんだけどね、と送りました。

そしたら冗談のつもりなのか、コロナだ
と返事がきました。

この時期に体調不良だと言われたらコロナだと疑われるのは仕方のないことなのかもしれませんが、会う日までに治すと伝えてその返事はさすがに悲しくなりました。

先週も約束があったけど彼の仕事が入って会えなくなって、二週間ぶりの約束でした。
わたしは早く会いたい気持ちがずっとあったけど、彼にはそんな気持ちはないんだなと思いました。

弱ってるときにこのような対応をされたら寂しくなります。

こういうときなんと返すのがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

コロナじゃないヨ。


週末までに元気になって、一緒に〜〜行くの、楽しみにしてる♪

連絡なかったのは、ゆっくりお休みして元気になって欲しいからだと思います♪

「勉強捗ってた」
は、単に僕は元気にやってたよ、の意味で、「コロナだ」は、今体調崩すとみんな言う決まり文句で、「大丈夫なの?無理しなくてもいいよ」みたいな意味で、やっぱり気を遣ってくれてるのだと思います♪

身体が弱ってて、いつも以上に心細く感じたのかも知れませんが、どれも気を遣ってくれてる言葉で、寂しく感じるところ、何もないと思います(⁠^⁠^⁠)

大好きな彼氏さんのこと、もっと素直に信じて大丈夫ですヨ♪
週末のデート、楽しんで来て下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

少し声聞いたら体調良くなるかもしれないから電話しよ!


って言ったことあります。
どうですか。寂しい時とこ弱ってる時って好きな人の声聞いたら安心しませんか?
    • good
    • 0

客観的に見ると、特に酷い対応とは思えない。


体調が悪いからなのか、被害妄想です。
なので、その事は忘れて普通に返したらいいと思います。
    • good
    • 2

考え方は人それぞれでしょうけど・・・・



例えば私なら体調が良くない時に頻繁にメッセージ送られても困ります
そういうものに気を使うことなくゆっくり寝ていたい
と思いますけどね

まぁ電話を鳴らされるのに比べればメッセージなら『ピポ~ン』とか鳴るだけだろうけど
それだって返信しなくちゃとか考えるだけで気が重いね

そっとしておいて欲しい
調子が良くなったとか、何か助けてほしい時にはこっちから連絡するから
と思うが・・・・
    • good
    • 2

正直にここに書いたことを彼氏に伝えてわかってもらうことが大事だと思います。

じゃないと全然返事からしてわかっていない感じします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!