プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が半日間外で一緒に働いてた方がコロナの陽性者となりました。マスクはしてたみたいなのですが、濃厚接触ではないと勝手な判断をし、普通におうちに帰ってくるというのです。最初はホテルに泊まると言ってたのですがやっぱり周りが違うと言うのでそういうことになったとか。私はもともと持病があり、コロナのワクチンを打ちませんでした。父と母は2回打ちました。皆さんこの判断やばいですよね?

A 回答 (4件)

濃厚接触の定義よりも、ご自分の命を守ることの方が大切ですので、感染の可能性のある限り、用心するに越したことはないです。

    • good
    • 1

濃厚接触なら保健所から言われるでしょう?


何も言ってこないなら濃厚接触者じゃないからヤバくないです。
    • good
    • 0

あなたがホテルに避難したほうが良さそうですね

    • good
    • 1

やばいですね。


濃厚接触者と認定されたのでしたら、従わなければならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方、病院で検査してたことも黙ってて結局陽性者だったとのことです。
父は建設業で社長なのですが休めないから仕事に行くとのこと。誰が聞いても濃厚接触者ですが帰ってくることに不安でしかない
保健所にも病院にもどうなのか聞いておらず勝手に自己判断なのでやばめです

お礼日時:2022/06/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!