dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンについて

ぶっちゃけコロナワクチンって
どうなのでしょうか?

職場の人が最近、ここ数年で救急車を見かけるように
なったのはコロナワクチンが原因だと言っていました。

コロナに感染するよりも、
ワクチンの方が人体に有害という事なのでしょうか?

自分はコロナ感染もした事がなく
ワクチン接種もした事が有りません。

今後もしかすると職域で
ワクチン接種する可能性も有り
出来れば拒否したいと考えています。

皆さんはコロナワクチンどう思われますか?

A 回答 (5件)

現在の医療技術では、mRNAワクチンが最も効果的だという事なのではないですかね?スパイクタンパク自体をブロックする?万能ワクチンの登場に期待してたのですが‥汗。



国連を観ても、決して協力的とは言えない世界の国々。特に自国の利益最優先を目的とした最先端の情報機関を持っている国々が、未だに高齢者や基礎疾患のある重症化率の高い人への接種を推奨しているのは、SARS‐Cov‐2がまだまだ危険だからではないでしょうか。

実際に病院では、未だに入院病棟は厳重に感染対策しています。

私は5回接種しましたが、最近また増加に転じて来たのですが、秋の接種は止めてみようと思っています。様子を観たいです。
    • good
    • 0

コロナワクチンは打てば打つほど免疫が抑制され死にやすくなるワクチンです。


新型コロナは特許も取得された人工ウイルスであり、
偽りのパンデミックを人為的に引き起こし、
健康被害を起こす危険なワクチンを打たせることが目的だったと、
厚生労働省内で厚労省職員と話し合っている段階まで来ています。

もし時間があれば動画をご覧ください。
諸外国では新型コロナウイルスが人工物であるという議論がされているが日本政府はその事を考慮しないのか?
https://x.com/tarutora17/status/1790975342750167 …

【本日の記者会見】こんなにあった!"プラン"デミックであるこれだけの「根拠」【河添恵子】

【2024年5月13日】大規模国民運動に関する共同会見【完全版】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43788024
    • good
    • 0

>皆さんはコロナワクチンどう思われますか?



当初言われていた、接種2年以内に死ぬという話はデマだと思いましたし実際にもデマでした。
未だに人体が5G通信もしませんよね。

>ワクチンの方が人体に有害という事なのでしょうか?

副反応が一定数発生することは折込済で、その人にとっては接種したほうが有害でしょうが、その他大多数の人にとっては有益でした。
    • good
    • 2

リスクのないワクチンや薬はありません。


しかしコロナに関して言うなら感染した際のリスクの方が遥かに高いです。

私は家族が元々ハイリスクなので、自費でも年2回接種するつもりです。

また、今まで感染しなかったからといって、今後感染しない保証はありません。
「感染症」ですから、マスクを外す、ワクチンを打つのをやめるなど周囲の感染対策が緩めばあなたの感染リスクも上がります。

ワクチンを打ちたくない人が万一感染しても自業自得なのですが、コロナは感染力がとても高いので、感染したくなくて対策をしている人にもうつしてしまう可能性がある嫌な病気です。
この時期に職域接種の話があるなら、職員もしくは利用者がハイリスクなのでは?
    • good
    • 2

救急車を見てコロナワクチンを連想するのはなぜ?


ちょっといびつだと思いませんか。
もう摂取してる人も激減してると思うし、有害だという根拠にならない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分は以前に全国の地方局を回る仕事をしていたのですが、ほとんど見ることのなかった救急車を2020以降から、ものすごく見るようになりました。急に倒れる人が増えたのかな、と感じたので今回の質問をしました。

お礼日時:2024/06/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A