アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日新型コロナウィルスのワクチン接種をします。
妹が会場に行く前にアレグラを飲んだ方がいいといいます。それって良いことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

感染させないためと言いますが、新型コロナというのはただの風邪にすぎないことがデータや論文ですでに明らかになっているのです。



 詳細は小林よしのり【ゴーマニズム宣言スペシャル コロナ論】という漫画にわかりやすく書かれているので参考になさってください。

 ただの風邪に過ぎない以上、ワクチンを打つ必要などまったくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの風邪ではパンデミックにならないですよね。今の状況はやはり放っておくのは怖いです。
諦めてアレグラ飲まずに接種してきました。
これからの状況見守ります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 20:01

ファイザーは安心とTVで放送されているので今回は思い切って接種することにしました。




 ……テレビにだまされないでください。ファイザーはワクチンの有効性90%などと宣伝してますが、それには数字のトリックが隠されているんです。(説明すると長くなるので割愛します)。

 これは米ウィスコンシン大学の高橋徳博士という方も指摘していることであり、ワクチンはぜったいにやめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、感染させない対策は今の日本の状況では必要だと。自分の身を守る、他人の身も守る為に。

お礼日時:2021/05/29 21:22

アレグラ…花粉症を抑える…免疫を抑制する…アナフィラキシーショックを防ぐ…という論理ですかね?



摂取後に医療機関で暫く様子を見れば、発作が起きても対処してくれます。

それよりも薬品の併用には気をつけたほうが良いと思います。
ワクチンは安全と言われていますが、それでも新薬です。アレグラとの併用は想定されているのかも分かりませんよ。

勝手に薬を服用せず、医師の指示に従った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう明日のことで医者に相談できずこちらに質問させていただきました。
妹が親切に言ってくれたので飲んだほうがいいのかと思いましたが飲まないでおきます。

お礼日時:2021/05/29 20:35

この世の中には権力者たちの都合で、間違ったことを正しいことと思いこまされていることが多くあるんです。

“ワクチン=病気を予防してくれるもの”というのもその1つです。

 ワクチンによって人類が感染症から守られてきたと私たちは学校で教わりますが、実はそのような事実はなく、ワクチンを打つことによって逆に病気が蔓延してしまうのが真実なのです。今回の新型コロナワクチンもまったく同じで、無意味有害であることを証明する論文などが多く出ています。

 詳しいことは崎谷博征という医師の書いた【ワクチンの真実】という本で知ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は昔ご近所の子供さんが三種混合で障害者になられたのでそれ以降うちの息子は一切予防接種しませんでした。
ファイザーは安心とTVで放送されているので今回は思い切って接種することにしました。

お礼日時:2021/05/29 20:50

先週2回目の接種を終えた者です


医療従事者関係の20代後半の男です。

2回目の接種であればアセトアミノフェンが含まれるカロナール等の解熱剤が良いと接種会場の看護師から説明を受けました。

逆に頭痛解熱薬のロキソニン等はワクチンの効果を低減させてしまう可能性があるとの話を聞きました。(職場の人が会場の医師に確認したそうです)

1回目は翌日から筋肉痛というか、接種部分の強張りが見られて、2、3日で治りました。
特に薬は飲みませんでした。

2回目は翌日の早朝から38℃代後半の発熱と頭痛が見られ、朝食後にアセトアミノフェンK錠を飲みました。

すぐに熱は下がらず、昼食後に再びアセトアミノフェンK錠を服用したところ、午後2時頃から37.4℃まで下がりました。

翌日の朝には36℃代まで下がりました。

ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1回目の接種ですがアレグラを服用する必要はないですよね。
副反応を心配してのアドバイスと思うのですが返って遅らしくて。アセトアミノフェンK錠買っておきます。

お礼日時:2021/05/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!