アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高熱が昨日から続いており、病院に行く暇もないので
家にあった解熱剤を飲みました。
38度後半までいった熱も
37.4度まで下がりました。
明日起きたらもう、熱は完全に下がっているでしょうか?
そして万が一、これがインフルエンザだった場合、熱が下がったのは一時的で、また熱が再発する可能性はありますか?

A 回答 (5件)

インフルエンザなら一時的な物で、またぶり返してるでしょう



朝もう一度飲んで熱が下がったら病院で診てもらいましょう

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)
たくさんの優しい回答に心救われました!
あとは咳だけです!
早く治します!

お礼日時:2016/03/08 20:49

解熱剤が効いて熱が下がってるだけだから、薬の効力が切れたらまた発熱するでしょうね。

解熱剤は解熱するだけです。何で熱が出てるのか、その根本を解決しないと駄目ですね。しかもインフルだったら自然に治るものでもないし、放置したら悪化しますよ。素直に病院に行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あとは咳だけです!
早く治します(>_<)
風邪だったのか、インフルエンザだったのかは不明ですが、、

お礼日時:2016/03/08 20:49

もしインフルエンザだったらまた熱が高くなる可能性あります。



忙しいそうですがもしインフルエンザなら出かけないでください。まわりにうつってどんどん感染が広がり迷惑です。仕事も休まなくてはならないことになってます。

お味噌汁やスープなど水分や塩分も不足しないよう心がけてください。お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました(>_<)
熱下がりました!
あとは咳だけです!
早く治します!(>_<)

お礼日時:2016/03/08 20:48

>家にあった解熱剤を飲みました。


解熱剤にも色々あって、これだけじゃなんとも

何が原因で発熱しているかも不明な状況で、下がります下がりませんと断言など出来ません

一応、解熱剤でサッと下がるような場合、インフルエンザの可能性は低い
とは言っても、
忙しいからとタイミングを逃したことで、もしインフルエンザだとしてももう遅いしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)
あとは咳だけです!
早く治します!

お礼日時:2016/03/08 20:48

回復されたかわかりませんが、もしもインフルエンザだったら、熱が下がったあともまだまだウィルス撒き散らしますから通院以外の外出は禁止

なのですよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
案の定、熱がまた上がりましたが今は熱もなく、咳だけになりました!
インフルエンザだったのかな…??^^;
いろいろ教えてくださりありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2016/03/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!