アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前から熱と頭痛に悩まされています。
熱は36.8から37.4くらい
ちなみに平熱は35.8くらいです。
頭痛は頭の血管がきゅーっとなる感じです。

なるべくなら病院に行かずに治したいのでわかる人、もしよかったら回答お願いしますm(._.)m

A 回答 (5件)

インフルエンザの初期症状だけで、インフルエンザかどうかを判断することは非常に難しいです。



それは、個人差があるからです。

過去の病歴や抗体の有無、体調、体温などいろいろな要因が絡み合って初期症状になります。

軽度の場合でもインフルエンザに感染している可能性もあります。

詳細は、参照サイトに詳しい解説があります。

また、インフルエンザは軽度の場合は、消化の良いものをとって栄養補給、水分もしっかりとって、安静にしていれば治すことができます。

しかし、高熱でつらい場合には、病院に行くことをお勧めします。

治すのは自分の免疫ですが、薬によって症状を軽くすることができます。

参考URL:http://influenza-x.seesaa.net/article/133819902. …
    • good
    • 0

次を参考に生薬の板藍根/板藍茶、ハーブのエキナセアやタイム(=コモンタイム)、或いは漢方薬の天津感冒片などを試されたら良いのではと思われます。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7087659.html
    • good
    • 0

本当にインフルエンザや風邪なら、栄養を付けて体を休めていればその内に直るはずです。


現在の所、インフルエンザや風邪を確実に治す薬は無く、自分の抗体の働きを助けて自然に治るのを待つしか有りませんから。

しかし、熱や頭痛には色々な原因があります。
素人判断で風邪薬を服用したり、その内に直るだろうと放置していると、取り返しが付かない重篤な事になる場合も有ります。
是非一度お医者様の診断を仰いでおきましょう。

それにしても、平熱が35.8度とはいささか気になります。
体温の低い人は、抗体の働きも鈍くなって病気になりやすいと言われています。
平熱が36度以上。出来れば36.5度程度になるのが理想ですから、日頃の食生活や運動など体温を上げる為の努力もして持てください。
その辺の事も踏まえて、是非お医者様の診断を仰ぐ事をお勧めします。
    • good
    • 1

インフルエンザなら高熱や寒気の症状が出るはずです。


頭痛があるのなら病院で診てもらったほうがいいです。
    • good
    • 1

病院で診てもらいましょう。


医師法に反するため、病気の診断はここでは禁止されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!