dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急回答お願いします。

知人が現在熱が38.5度あり今日のピーク時は39.5度あり、頭痛、鼻詰まり、倦怠感があるのですが
この場合、病院に行くとなるとPCR検査は強制的に受けさせられてしまうのでしょうか?
風邪として診察してもらうことは難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

強制では無いが 唯の風邪だとしても 診察を受けるのならコロナの検査を しないと診察 してくれません・・

    • good
    • 0

風邪であったとしても、発熱外来の扱いを受けることになります。


各自治体の「受診相談センター」などへお問い合わせください。
    • good
    • 0

熱があるなら今は発熱外来しか行けないし、必ず事前に電話をするというシステムになっていると思います。


ですので、電話のついでに聞けばいいと思います。
    • good
    • 1

難しいです。

風邪かどうか判断するのに検査が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!