電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】昨日から体調悪く朝コロナの検査したら陽性反応が出てしまいました。

自分は今年受験生で1/14には共通テストがあります。
もう直前期ですしこの状態でも1日中勉強してたいです。熱も38.5度なので頭痛や倦怠感も酷いです。

この状態でも人間は1日24時間寝れる訳じゃないし少しでも受験勉強に直結することがしたいのですが何かいい案はありますか?

A 回答 (4件)

いいから3〜4日寝とけ。

    • good
    • 0

体調管理も受験勉強には大事な事ですので、


十分休養を取り、早く熱を下げる事です。
    • good
    • 0

7度台に落ち着くまではゆっくりしてたほうが良いです


後遺症や、咳が止まらないとかで受けられなくなっても困るし。

スマホで苦手分野の講義を動画で聞くとか
リスニングするぐらいかな
でも8度超えてるようなときは落ち着いて寝てください
急がば回れです
寝るというのは眠るというだけでなく休んでいるということです
脳を働かせるにも体力や糖質や消費しますから

直前は詰め込みよりコンディションが大事です

良かったですね今かかってるなら当日に重なる心配はないですから。
3日ぐらいは諦めてゆっくりしましょう
パフォーマンス落ちるほうが数日で覚えるのとよりでかいです
    • good
    • 2

これはお医者さんに聞いた方がいい内容です。


ここの回答者は全員が素人。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!