プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。28日、学校から帰ってきて妙に寒気がするから熱を計ってみると39度に近い熱がありました。
熱さまシートを貼り、水分をとってその日は食欲がなくてそのまま寝ました。29日の朝計ってみると37度後半で学校を休みかかりつけの病院に行きました。インフルエンザの検査をして診察を待っていると呼ばれて結果は陰性でした。風邪でしょうと言われ薬をもらい、飲み続けました。
その日も食欲がなくてゼリーしか食べなくて薬を飲んだあと寝ました。その時熱は下がっていたのですが夜になるとまた上がってました。40度こえていて自分でも驚きました。今まで風邪を引いて熱がでても38度前半でした。
病院の先生に次の日の朝熱が下がっていなかったらまたきてくださいといわれていたので朝計ると37度代で治りかけているのかなと思っていたんです。
ところがその日の夜も39.5度まで上がりました。
薬を飲んだ何時間かは平熱に戻るのですがまた上がります。
31日には食欲もだんだん戻ってきて普通の食事をしました。熱もずっと平熱で治ったかなと思っていたんです。
ですが、夜もう一度計ってみたら38度越していたんです。
今日の朝も計ってみたら38.7度でした。
最後の席替えがあって学校にも行きたいのに行けなくて辛いです。
やはり、インフルエンザなのでしょうか?それとももっと深刻な病気なのでしょうか?
今日もう一度病院に行ってみようと思います。
熱以外の症状は、鼻づまり、頭痛、少しの喉の痛み、たまに悪寒がします。
こういう経験がある方、詳しい方などご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私は、同じような症状の経験がありますが、検査入院している間に事前治癒してしまったのですが、腎盂腎炎の可能性が高いとのことでした。

    • good
    • 7

熱が上がると言う事は簡単に言えば体の異物に対する防衛力を上げる為に免疫機能が効率よく働ける環境を作って居るからです。


インフルエンザの検査で陰性であれば別のウイルスか菌による物でしょう。
風邪についても一口に『風邪』と一括りにしていますが、その原因と為る異物(ウイルスや菌)は一つでは無いですからね。
喉の痛みが有るようですので、その異物によって炎症を起こしているかも知れません。
自分で出来るのは水分を十分に摂る事と体力を落とさない為にも食事は出来る限り普段通りにしっかり摂る。
そして病院へ行って診察して貰う事でしょう。
深刻な病気ではないでしょうし、変な考えを持たない方が良いですよ。
    • good
    • 1

ほぼ同じ経験があります。


高熱が続き、インフルエンザや扁桃腺炎ではなく、
病院にも首を傾げられて変に薬も使えず。
私の場合は結局入院し、
細かく検査をして、
結局ウイルス性の発熱「だろう」と、なりました。
結果が出るまで数日、
ただただ点滴をしながら自己治癒した形です。
熱が下がらないのならば、何かしら原因はあるでしょうし、
素人判断はせずに病院に必ず行く事をオススメします。
もしも可能なら病院を変えてみるのも良いかもしれません。
お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
原因不明の高熱が続くのは辛いですよね。
今日また、かかりつけの病院に行ってみようと思っているんですがもし原因がわからなかったら総合病院に行ってみようと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2016/02/01 07:46

診察してないので診断はできませんが、症状からRSウィルス感染症の可能性があります、要はたちの悪い風邪です。


ただ、別の原因も考えられますので、病院で血液検査と尿検査程度はした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
色んなウイルスの病気があるんですね。
今日病院にいって詳しく検査してもらおうと思います。

お礼日時:2016/02/01 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!