プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前から便に消化されていないものが混ざることが多くて
2週間ほど前に酷い下痢になり病院に2度受診したのですが。
薬がなくなってしばらくするとまた腹痛が起きました。
薬を飲んでる間も下痢にはなってないもののしょっちゅうお腹が痛くて便が出て

薬がなくなってきたらまた下痢になって、
2週間前はレモン色の下痢が出て
今日は緑の下痢です

これ絶対もう一度受診した方が良いと思うけど。
前回行った病院では治らなかったわけだし違うところに行った方が良いですよね?

前回は循環器、消化器内科に行きました
今回も内科で大丈夫でしょうか?
行く科を間違えてしまったんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます
    病院では一切検査をされずさっと話を聞かれて薬を出されただけでした

    以前に総合病院の内科に行った際に診察すら拒否されてからは行かなかったんですが。
    電話して診てもらえないか聞いてみます
    なんか忙しいのになんで個人病院じゃなくてこっちに来たの?個人病院に行ってと敬語で全く同じきつい言い方をされました。

    月曜日に行ってみます
    あまりに酷かったら救急車呼びます
    ありがとうございます!

      補足日時:2024/03/23 19:53

A 回答 (5件)

必ずね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に耐えれないくらい痛くて、30分とかで3〜4回トイレに行くレベルなので絶対朝イチで行きます

お礼日時:2024/03/23 20:00

医者を変えるのもいいのではないでしょうか?


私も兄も病院変えて病名がわかった事があります。
    • good
    • 0

この休みに痛みが出たら「119」で症状を伝えて病気を紹介してもらって下さい


……来てもらうならサイレントで依頼すれば
夜中でも仰々しくなりません
    • good
    • 0

月曜日に総合病院の受付で症状を伝えて下さい、尋常ではないかと思います。


大学病院があればそちら優先で受診を
必ず行って症状をうったえて下さいね?!
    • good
    • 0

ストレス性かもしれないが 大腸内視鏡検査はしただろうか。


もししていないなら 一度すべきと思う。
またX線 CT 造影検査 超音波等で 腸のねじれや閉塞も確認すべき。

やってくれず薬を出したら 別の病院に行くと良い。
痛いのに「様子を見ましょう」しか言わない医者は 全くあてにならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A