プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理痛でお家デートにしてもらうのはアリですか?
付き合って半年の彼氏がいます。お互い大学生です。

明日、夜ご飯を食べに行く約束をしているのですが、生理がきてしまいすごくお腹と腰が痛く、食欲もいつもより無いです。

いつもは生理でも薬を飲んでおけば日常生活に支障はないのですが、年に1、2回ほどすごく重い生理痛のときがあります。今回それにあたってしまいました。

彼氏に生理の話はしたことがありません。(付き合ってから今までは重いのがきてなかったので、、)
それに、彼氏は私が初彼女で、女性経験がありません。女友達も聞かないです。
そのため、生理と言ったら、そんなこと言われても、、みたいに困ってしまうかなーとも思っています。

でも今後も付き合っていくことを考えたら、体調のことだし言ったほうがいいかなーと迷っています。



同じような経験をされた方、
生理のことを彼氏に伝えていますか?
付き合ってどれくらいで言っていいものなのか教えてください。
また、どのように伝えましたか?

みんなが心配してくれるのが申し訳なくて、体調不良をなかなか人に言えない私です、、

A 回答 (6件)

ありです。


「生理で体調が悪いから出かけたく無い」
とハッキリ言いましょう。
男とはいえ、相手は大学生ですよ。
女性の生理の事や、妊娠出産の基本的な事は理解しています。
(もし、知らないなら中学生以下のレベルですから、貴女の彼氏にふさわ
 しくありません)

>みんなが心配してくれるのが申し訳なくて、体調不良をなかなか人に言
 えない私です、、
→体調不良を隠して出かけ、途中で倒れたら、もっと迷惑を掛けます。
 体調不良は誰でもあります。
 不良な時は不良とハッキリ言いましょう。
    • good
    • 1

蟻❗

    • good
    • 0

アリだと思います。


男からしたらお家デートが1番良いです。
お店選びに苦労しなくていいし、金もかからないし。
彼も生理って女の子はなんか大変らしい、くらいは知ってるはず。
今後のためにもちゃんと教え込んどいた方がいいです。
    • good
    • 0

全然、良いと思います。

自分は男で個人的な事になってしまうのですが高校、大学2年くらいまでは恥じらいからか女性側も我慢し薬飲みながらデートしたりも多かったですが20歳越えたり付き合い期間が1年過ぎると何でも話し合えるようになり今日は生理がキツくて…って時はお互いどちらかの家で遊んだりしてました。
    • good
    • 0

アリだと思います。


理由を聞かれたら、生理痛がひどいから位の事は言っても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

最初は、え!と思うかもですが大丈夫です。

生理だと言ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!