アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に言われたことについてです。

私(25)、彼氏(23)で付き合って3年目です。

最近来た生理がいつもより重く、彼氏に何度もラインや電話をしたりして困らせてしまいました。

今日のデートで、その話になり
いつもはそこまで重くないので
彼氏には「珍しいと思った」と言われ、
何度も連絡したことについては有難いことに
特に何も言われませんでした。

しかし、冗談だと思いましたが、
彼氏に笑いながら
「俺も情緒不安定のとき、生理中って言おうかな」

と言われ、 生理をバカにされたと思い腹が立ちました。

そのとき直接、彼氏には
そういうこと言うのは嫌だしおかしいと思う、と
言って謝ってくれましたが
今思い出してみても腹が立ちます。

私が腹が立つことはおかしいでしょうか。

女性のみなさんがどう思われるのか教えていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

腹は立つけど、まだ23の若さでそこまで女の子の事情を重く見てないんだと思いますよ。


女性の身体なんて30になってもわかりませんから。許してあげましょ。
腹立つけど…
    • good
    • 0

まだ2人とも若いから仕方ないかもしれませんが、まず謝ってくれたなら後から愚痴愚痴言うのはルール違反。

それが女性特有の悪い所です。その時存分にやり合って落着したらその話を蒸し返さない。これは男女が長く上手くやっていく為の暗黙の了解です。
とりあえず彼はデリカシーがないですが、月経の経験のない男性が、ましてや20前半がそれを理解するなんて無理難題です。
早くに結婚してるような男性が何年も妻の状態を目の前でみながらやっと大変だなって分かってくれます。何も月経だけじゃありません。
人の辛さなんて本人にしか分からない。
私は生理の時に救急搬送されてしまう程酷くなる子宮腺筋症というものを持ってます。
同じ月経でも痛みの度合いはレベチで、陣痛やお産よりも痛いとされてる痛みです。
その痛みや辛さ貴方に理解できますか。出来ないと思います。それが当たり前なのです。
同じ風邪1つとっても人それぞれ強さ、弱さ、症状が違います。なので根本的な問題で理解して貰って感謝、されて当然ではありません。
カレカノになると関係が深まるので夫婦もそうですがお互い図々しくなります。
そういう所からどんどん溝が深くなります。
私がそう言われても腹はたちます。でもその場で説明して謝ってくれたら終わりです。
理解がないなら無いなりに余計な失言はしないでくれと申し上げるでしょうね。
貴方は貴方で彼に期待しすぎですので、未熟だねって心で思えばいいのです。ちょっと前まで高校生だったような彼に女の辛さを理解なんてまず無理ですから
    • good
    • 1

いや私の彼氏がそんなこと言ってたら流石にブチギレますね笑生理の大変さとか体調とかを経験したことのない男性にそんなことを軽々しく言われたら流石に腹立ちます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!