dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、尿療法というものが流行ったことがありますが
他人の尿を飲んだ場合、ピロリ菌に感染する可能性はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

尿は本来無菌です。


尿中にピロリ菌抗体はあってもピロリ菌は生存していません。
ですから感染の可能性はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さな子供に尿療法を行う場合は母親の尿を飲ませても問題ありません。
と書かれていましたが、そのころはまだピロリ菌が世に知れ渡る前の著書で
気になって質問しました。

お礼日時:2016/04/01 20:30

無いと思います。


が、他人の尿は飲まない にこしたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幼児に尿療法を行う場合は母親の尿を飲ませても問題ありません。
と書かれていましたが、それはピロリ菌がまだ世に知れ渡る前の著書で
気になって質問しました。

お礼日時:2016/04/01 20:33

効くかどうかは知らないけど、尿療法は自分の尿を飲むんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さな子供に尿療法を行う場合は母親の尿を飲ませても問題ありません。
と書かれていましたが、それはまだピロリ菌が世に知れ渡る前の著書で
気になって質問しました。

お礼日時:2016/04/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています