アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月近く放置した他人の尿を口に含んでしまいました。飲んではないです。性病のリスクとかもあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

多分、どうにもならないでしょう。


オシッコの大半は水分です。
2カ月前のオシッコなら雑菌が増えているでしょうが、胃酸に拠り殺されてしまいます。
それよりも口に含む前に匂いで判らない、あなたの臭覚が異常だと思いますが!?
    • good
    • 2

どうしてそうなったのか?という疑問はあるけれど…



可能性としては胃腸をメインとしたら各種疾病
下痢・嘔吐・食中毒等ですね

性病の可能性は0%です
    • good
    • 0

なんでそんなものを口にしたのかが疑問ですが、性病患者(無発症を含む)の尿でないのであれば、性病感染のリスクはありません。



尚、口に含んだだけとのことなので
他の方が書かれていますように、尿には雑菌が含まれておりますし、空気中にも普段は何でもない殺菌が漂っています。
保存状況によってはそれらの雑菌が増殖しているかもしれません。
そして、唇や口内に傷があった場合には、雑菌がそこから侵入して化膿する可能性はあります。
    • good
    • 0

昔は田畑で遊んでて不注意で肥溜めに頭からダイブした子供達もそれなりにいたが特に問題なかったよ。



それに比べたら大した事ないさ。
    • good
    • 0

口が糖尿病検知器の機能を持っているならいいが、舌の細胞部分から感染すると思う

    • good
    • 0

タイトルは飲んでしまったら


本文は飲んでないです
尿のせいで頭おかしくなった?
    • good
    • 0

ダメだね放置した尿には雑菌が沸きます。

嘔吐ぐらいでしょう。
排尿直後は病気でも無い限り無菌です まあプレーで飲む人もいるので普通は大丈夫です。
    • good
    • 0

何一つ断定も出来ませんが、本当に心配ならとっくに病院へ駆け込んでいるのでしょうから、さほど心配はしていない、念のため、と言うレベルかな?



リスクがあるかも?ないかも?
さあ、どうします?
世の中、ゼロが100か、白か黒かばかりではありませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています