アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の事ですが、常にではないのですが
胃の上がちくちくするときがあります。

寝込むほど痛くはないのですが
何かの病気でしょうか?

常に痛いわけではないので、病院に行くタイミングがつかめません。

ただの食あたりでしょうか?
食べすぎなどではないです。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

年齢や性別が分からないので、参考になるかどうか・・もしかしたら、胆石ではないでしょうか?と、言うのも私がまさに同じだったからです。

「なんか最近胃(というかみぞおちでした)←でも、みぞおちではなくて胆のうだったのですが。がチクチクするなぁ・・」と思いつつ放っておいたら、胆道閉鎖というのを起こして七転八倒しました。小さな胆石のかけらがスッポリ胆管に挟まってしまったそうです。小一時間で急に痛みが引いたので病院にとんで行って、エコーやらレントゲンやら血液検査やらして点滴をしました。結局、もうかけらが十二指腸に落ちたらしく今はウルソという肝臓の薬を飲んで様子を見ています。あの時の痛みを思い出すと恐ろしくなります。早めに病院で診てもらう事をおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

胆石ですか。可能性がありそうなので一度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 22:53

逆流性食道炎でそのような症状が出ることがありますが、胃潰瘍や十二指腸の炎症などでも同様の症状が出ることがありますので、やはり胃カメラなどの精密検査でないとわからないかもしれません。

    • good
    • 0

こんばんは



食道の炎症かもしれないので
一度内科で見てもらうほうが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度起こったら内科に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!