dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アレルギーの人を批判してるわけじゃなく興味です。
興味持つことは良いことだぁ(しんみり)

アレルギーの人って もしも…この世から色んな食べ物が無くなり 食べたらアレルギー起こす食材しか無くなったら
「餓死したくないから食べる」
「どうせ食べてもアレルギーの発作で死ぬかもしれないから食べない。(大威張り!)」なら どちらを選びますか?

A 回答 (6件)

アレルゲンは、食物だけではありません

    • good
    • 1

本能で一度は食べてみると思いますよ。

で、アレルギー反応が出るのか確かめます。そこで反応が出たら諦めるしかないでしょう(笑)
    • good
    • 0

食べないと思うね。

呼吸できないのはつらいわ。
    • good
    • 0

私は蕎麦のアレルギーです。


アナフィラキシーショックを起こした事もあるので苦しさは知っています。

徐々に衰えて餓死で良いです。
    • good
    • 0

軽度のアレルギーなら食べるし、重度のアレルギーで確実に死ぬなら食べない、でしょうね。


一口にアレルギーと言ったって、痒みが出るだけの場合もあれば、呼吸困難で苦しんで死ぬことだってあるんです。それを同列には語れないでしょ?
いずれにしろ、食べない=大威張り、じゃないですけどね。
死んだり苦しんだりする可能性の高い物を回避することが、何故「大威張り」になるんだか、意味不明です。
    • good
    • 1

私なら食べないです。


アレルギーもピンからキリまであります。
食べて症状が出て苦しんで死ぬよりか
食べずに餓死で死ぬ方をえらびます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!