ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

いきなり赤いブツブツが30~50個くらい密集してできます。
ものすごく痒いです。しぼってもシンがありそうなのに何もでてきません。
1年に2~3回で1週間くらいでて、その後ピタッとでなくなります。
蕁麻疹は以前でたことがあり、この密集したブツブツはまた違うものだと考えています。
いったいなんなのでしょうか?
同じ症状でわかる方いらっしゃいますか?

「痒いブツブツ何かわかる方いますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

これは見るからに蕁麻疹ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

蕁麻疹でしょう。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

• じんま疹のまとめページ

じんま疹とはどんな病気か  強いかゆみとともに、皮膚が蚊に刺されたようにミミズばれになる皮疹(ひしん)で、20%近くの人が一生のうちに一度は経験する病気です。 原因は何か  大部分のじんま疹は、真皮にある肥満細胞という白血球から出てくるヒスタミンという物質により生じます。ヒスタミンは神経に作用してかゆみを感じさせるとともに、皮膚の毛細血管に作用して皮膚の浮腫を起こします。  肥満細胞からヒスタミンを遊...続きを読む