プロが教えるわが家の防犯対策術!

長引く咳により血液検査でアレルギーを調べる時って、食べ物のアレルギーも検査対象になりますよね?
埃やダニ、食べ物など全てのアレルギーを引き起こす可能性のある物は対象で調べてくれますよね?

A 回答 (3件)

<全てのアレルギーを引き起こす可能性のある物は対象で調べてくれますよね?


いえ、「全て」は無理です。検査に必要な血液と金額的にと言う意味ですが…

何かアレルギーがあるかもしれないからと言う場合は、
代表的なアレルゲンについて、食物・ダニ・花粉・動物あたりから数項目ずつ調べるという形になると思いますよ。
アレルゲンてびっくりするほど無数にあるので、
通常は症状が出た時(あるいは期間中)について問診で詳しく聞き取り
ある程度これと思われるアレルゲンにあたりを付けて検査に出すものなんです。
1項目で数百円~千円くらいかかるのが普通なので…
    • good
    • 0

血液検査でアレルギー検査で分かります、また腕にアレルギー物質


を塗って検査する方法も有ります。
街の医院・クリニックでも血液検査は出来ると思いますが、アレル
ギー専門医なら両方出来ると思います。
下記にアレルギー専門医を貼り付けて置きますが、指導医は専門医
を育てる医師です。

アレルギー専門医・指導医  http://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/
    • good
    • 0

もちろんそうですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!