プロが教えるわが家の防犯対策術!

内科であればアレルギーの血液検査をおこなっていますか?

A 回答 (5件)

アレルギー科で診てもらうと良いと思います。

    • good
    • 0

内科に限らず、耳鼻咽喉科、皮膚科、外科などどの診療科でもやります。

大病院だとそこでやりますが、街のクリニックだと出入りしている業者に依頼しています。
    • good
    • 2

血液検査で検査センターに外注に出すので、どこの科でもできます。

    • good
    • 0

内科でできます。

私自身何度もやってます。
    • good
    • 0

医院やクリニックでも検査は外注検査なので出来ますし翌日には検査


結果は出ますが、その後の対応にアレルギー専門医との差が出ると思
います。
貴方のアレルギーはどんなものか書かれていないので判明しませんが
私ならアレルギー専門医を受診します。
アレルギー専門医は経験と知識がアレルギー学会に認められたアレル
ギー専門医です。
再診の治療方法や薬等について最新の知識が有ります。
私は大学病院を受診していて、病院が混雑するので近所のクリニック
で薬の処方箋を書いてもらっていますが、近所のクリニックでも私の
病気の診療科が表記していますが、薬が変わると私のデータと理由を
紹介状に書かれていますが、俺には分からないと言う医師です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!