アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きそばパンを食べると体調が悪くなります。アレルギーでしょうか?
焼きそば単体でもパン単体でも体調は大丈夫です。しかし、焼きそばパンを食べると体調が悪くなります。私はそばアレルギーと軽度の卵アレルギーを持っていますが、関係ありますか?

A 回答 (4件)

焼きそばパンでもパン屋さんで作られたものと大手の製造業者で作られた袋入りのものがありますが大手でつくられた袋入りのものは製造から数日たっているものもあり、添加物も入っていますから見た目は同じでも中身は全く違いますよ。

• 1

普通は、単体で出ればアレルゲンだけど、それでないなら、一緒に食べた食品に原因があるのでは。

焼きそばとパンとで一緒に食べた食材は?トッピングとか、飲み物とか、調味料とか、振りかけるとか、あと、毎食食べる食材ありますか、好物です。
    • 1

内容からして『食物アレルギー』に間違いありません。

• 1

保存料、添加物の関係では?

例えばパン屋さんの焼きそばパンや、自分でパンに焼きそばを乗っけて食べたら体調不良にはならないかと。

市販の焼きそばぱには結構な添加物が含まれます。
    • 1