アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

157cmの41kgで生理が来なくなって
3年はなると思います。

少し前に病院へ行きました。
一度薬で生理を起こしましたが
体重を戻すのは良くても太るのが怖くて
未だに生理来ません。

絶対にダメと分かってますし、精神おかしいと思いますが太るのが嫌です。
親は生理来ないことは知ってますが摂食障害かもとか精神のことは一切知りません。

父親と住んでて産婦人科も父親付きでしたが
もう病院とか精神おかしいとか言いにくいです。また母親にも。

生理起こしたいし精神治したいけど
まず何をしたら?
病院無しで治るなら全力でしたいですが
その為には肥えないとダメですよね。

A 回答 (1件)

まず、なぜ質問者様が「太るのが怖い」と思うのか、そこが鍵のような気がします。

大抵、何かしらの強迫観念にかられている場合、過去に酷いことを言われたりされたりした経験があることが多いです。

またそういう経験がなくても、友達との会話などを通じて「痩せていないとモテない」とか「太っているのはかっこ悪い」とか、誤った情報に影響された可能性もあります。

何はともあれ、157センチで41キロは痩せすぎです。それでは生理はこないですよ。それが続けば、いざ子供が欲しいといったときも不妊症で苦しむことになります。

しかし「体重を戻すのはよくても、太るのは怖い」と書いてあります。

矛盾してますよね。体重が戻る=太るってことですよ。つまり、体重を戻すこと自体恐怖を感じているということです。

でも、太ることってそんなに怖いことでしょうか? 太っていても魅力的な女性は大勢いますよ。

前に108キロも体重のある女性が5人の男性から求婚されたと、テレビで放送されていました。その女性は恋愛カウンセラーみたいなことをして、恋に悩む女性の相談を受けています。

まあ、まずは心の切り替えから始めるしかありません。

心療内科などに通うのが一番なのですが、病院にはいきたくないのですよね? でしたら、まずご両親に話さないといけません。特にお母さんには。

心配をかけたくないという気持ちもわからなくはないですが、親からしたら「そんなに信用できないの?」とかえって怒ると思います。
私も子を持つ親ですから、もし私の娘が質問者様のような立場であったら「なんでそういうことを真っ先にお母さんに相談しないの?」と泣きながら怒ると思います。いや、絶対号泣しながら怒る(笑)
それで、完全に直るまで手を尽くすと思います。

全力で直したいのなら、ご両親に相談しましょう。

全力で協力してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に分かりやすくお返事ありがとうございます。

太っていてもいいと思います。
でも今の自分は痩せてるのが綺麗やし可愛いと思うんです。
この今が自分でいたい。
ただの自己満です…。
頭おかしいです。

父と母とは仲良いし…特に父は言ったら全力でしてくれると思うけど、
ほらやっぱりね。とか、あとから自分の弱い所を色々思ったり、言ってきそうで…。

最近思春期なのか父親も母親もあまり信用したくありませんし甘えたくない。

でもどうにかしないとですね。
色々書いてすいませんでした