電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しく お願いします。以前にも質問させて頂き、参考になりました。今回は また 別物なのですが、今44才で生理が始まったのが、11才。そろそろ上がってもいい頃と思うのですが、今回生理が 10日遅れています。妊娠の可能性0です。生理の 上がる時は やはり、病院で確認するのでしょうか? 今回の 生理の遅れについては 病院に行くつもりはありません。(以前遅れた事があり病院に行きました、生理を出す薬をのんで、ゲーゲーもどしたので、)ただ 確認しないと行けないのなら 行かないと行けないかなぁ、、と思っています。皆さん どの様にされましたか?

A 回答 (3件)

更年期障害数年前から始まりました。


生理の終わる頃って、誰でも不規則になります。
10日遅れるのが、1,2ヶ月こなかったり、段々周期があいて、3,4ヶ月してこれで終わりかなと思うと急に始まったり。

生理の上がる人はそれぞれで、30代後半から40代始めで終わる人もいれば、私の知人は50才ですがまだ生理があると聞いています。
ですから、何年とは決まっていないみたいです。
また、病院も無理していかなくてもいいと思います。
生理が上がって、更年期障害の本格的症状(たとえば
異常な発汗、めまい、更年期鬱等)が出始めて辛かったら受診してもいいし、症状が全然でないまま終わってしまう人もいるそうです。
ただ、症状が出たときにお勧めなのは漢方を処方してもらえる婦人科を探すこと。
私も、ホルモン剤でゲーゲーと気持ち悪かったのですが、更年期障害の症状が出て婦人科で漢方を処方してもらったらすごく楽になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。生理が上がると必ず更年期って来るんでしょうか><母が 更年期で 随分苦しかったようです。嫌ですね。漢方は 私が今 飲んでいるのですが、(糖尿で、、)凄く 体がだるくて、本当に 死にそうだったんです。その時 処方されたのが今の 漢方薬なんですが、すぐに楽になりました。本音は 漢方なんて、、頼りない、、と思ってました^^;でも 恐るべし漢方。です。少し 様子を見てみたいと思います。色々ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 15:42

NO1の‘お礼’を読んでの書き込みです。



私の友人は ぴったり40年で生理が終わりました。
私も 生理が始まって33年以上たってますが まだあります。
が 遅れたり早まったり不規則になってます。
人によって違うので何とも言えないと思います。
別な友人は 更年期に入ったかどうかを 血液検査をした。と話してくれました。
どうやら女性ホルモンを確認するらしいです。

なんでもなければ 病院で確認する必要はないと思いますが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。40年ですか、、決まっていないのですね。年数は、一つの 目安でしよぅか。不規則が続くと そろそろ上がるのかな、、と思ったらいいですね^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 15:38

私自身でないのですが。


私の母親は53歳ですがまだ生理はありますよ。

病院で確認するのでしょうか? の部分はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 生理は始まってから33年で 上がる、、と言う事を聞いたことがあるので、そろそろかなぁ、、と思ったのですが。関係ない見たいですね。でも 生理の遅れは 嫌なものです><ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!