プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/24から11/30まで前回生理があり12/8.12/22に性行為がありました。どちらもゴムありでいくまえにぬいてから出していました。ゴムの破れもないことを毎回確認していました。現在1週間生理が遅れています。12/8からは3週間経っているため妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。また昨日37.3程度の微熱がありました。今日は最高で37.9まで上がり36.5から37.7を行ったり来たりしている状況です。
12/22については妊娠は否定できませんが、この発熱は生理が遅れていることと関係あると思いますか??おりものはこの最近の話ですが出ても少なくベタベタしたおりものが出て下着に着くと黄色っぽく見えるものが出たり全くと言っていいほど出なくなったりしています。このおりもの症状は生理予定日12/24日には現れていました。何か病気なのでしょうか。
考えられる可能性でいいので何かご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 36.5から37.7ではなく37.5から37.7の間違いです。

      補足日時:2022/12/31 21:53
  • 風邪という可能性もありますが、行為から1週間と1日経過しています。その場合も遅れてきた風邪みたいなものなのでしょうか。コロナという可能性やインフルエンザという可能性も捨てきれず困っています、、生理は来ていませんが12/8の行為での妊娠は3週間後の検査で陰性だったためほぼあり得ませんよね??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 22:09

A 回答 (2件)

着床窓というものがあることをご存じですか?


Sexして受精卵が出来てから、その受精卵が子宮内膜に着床するにもタイミングがあるのです。
その期間が着床窓で、受精卵が出来てから7日~12日後の範囲内で着床が完了しないと妊娠の第一歩になりません。
これよりも早く着床を開始しても、遅くても着床は成立しません。
そして着床が維持され続けなければ妊娠は成立しません。

Sexして受精卵ができると、生理を起こさないように受精卵は妊娠ホルモンを分泌し始めますが、その量は微量です。
妊娠検査薬が検出できるようになるのが、受精卵が出来てから3週間後以降になるのです。

不妊治療の発展で、排卵時期にSexすれば精子と卵子は70%以上の確率で受精することが解っています。
しかし、折角出来た受精卵が無事に子宮内膜に着床できるのは半分以下の確率に落ちてしまいます。
子宮内膜は受精卵に問題があれば、着床させない機能も持っているのです。

参考URL(着床の窓、ちゃんと調べるならERA検査)
https://www.igenomix.jp/endometrium/authentic-era/
    • good
    • 0

全く関係ありません!


裸になって抱き合い風邪でも引いた可能性の方が遥かに高いです。

この手の質問で、「36.7℃以上あれば妊娠しています。」なんて回答を毎回する輩が居ますが、全く根拠がありません。

女性の体は排卵をすると黄体ホルモンが分泌され高温期になりますが!
それは基礎体温が通常より0.3~0.5℃ほど上昇するだけです。
そして、それは飽くまでも基礎体温の事です。
人間は目が覚めて起き上がって活動すれば、簡単に平熱が1℃ほど上昇します。

医学的に認められている妊娠症状は2つだけです。
一つは生理が止まる。
もう一つはつわりが起きる。
です。
しかし、つわりですら起こらない女性は50%以上います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!