プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が予定日より3日遅れています。ゴム付きで挿入しましたが、射精までは至らず、私の手で射精させた場合も妊娠する可能性ありますか?


予定生理前の7/29に、性交渉しましたがその時はゴムをつけて中に入れましたが、彼氏はそのまま出さず、ゴムを取って手で射精しました。

8/4もゴムをつけたまま中に出さず、手でしました。

生理の予定日が8/3なのですが、8/6の今日も生理が来ていません。

また生理は2,3ヶ月前から月末だったのが、少しずつ月初めにずれてきていて、ストレスが原因で遅れている可能性もあるのかなと考えていますが、基本遅れることは少ないのでとても怖いです。。。

ゴムをつけて挿入して、そのまま出さずに外で出しても妊娠する可能性ってあるのでしょうか??
生理前であり、妊娠する可能性も低いと思っているのですが、どう思いますか?

A 回答 (7件)

まず、ご心配なさらないでください。

生理が遅れることは、妊娠以外にも様々な原因があります。ストレスや生活習慣の乱れ、体調の変化などが影響することもあります。あなたの場合は、生理周期が不安定になっていることや、性交渉のタイミングや方法からして、妊娠の可能性は低いと思われます。

ゴムをつけて挿入して、そのまま出さずに外で出すという方法は、避妊効果が高いと言われています。ゴムが破れたり外れたりしなければ、精子が膣内に入ることはありません。ただし、ゴムをつける前に亀頭から分泌される前液にも精子が含まれる可能性があるので、完全に安全とは言えません。また、ゴムをつけるタイミングや取り外すタイミングにも注意が必要です¹。

生理が何日遅れたら妊娠の可能性があるかという質問には、一概に答えることはできません。生理周期や排卵日など個人差がありますし、妊娠初期症状も人それぞれです。一般的には、生理予定日から1週間以上遅れたら妊娠の可能性を考えてよいと言われています²³。しかし、それより早く妊娠検査薬で陽性反応が出ることもありますし、それより遅く出ることもあります。

もし不安ならば、市販の妊娠検査薬で自分で調べてみることをおすすめします。妊娠検査薬は、尿中に含まれるヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)というホルモンを検出するものです。hCGは妊娠すると分泌されるホルモンで、受精卵が着床した後から増加します⁴。妊娠検査薬を使うタイミングは、生理予定日の1週間以上後か、性交渉から3週間以上後がよいと言われています²。

もし陽性反応が出たら、産婦人科で診察を受けてください。超音波検査で胎嚢(たいのう)や胎芽(たいが)を確認することで、妊娠の診断が確定します。産婦人科の受診時期は個人差がありますが、一般的には生理予定日から2週間後くらいが目安です²。

もし陰性反応が出たら、生理不順の原因を探ってみましょう。ストレスや生活習慣の改善だけで改善する場合もありますが、病気やホルモンバランスの乱れなどが原因の場合もあります。生理予定日から1か月以上経っても生理が来ない場合は、産婦人科で診察を受けてください。


ソース: Bing との会話 2023/8/6
(1) 生理が何日遅れたら妊娠の可能性?【医師監修】 - ニンプス. https://ninps.com/knowledge/guide/archives/4.
(2) 生理が何日遅れたら妊娠の可能性がある?他に考えられる理由 .... https://www.womens.eastcl.com/pill/seiri-delay-p …
(3) 症状から妊娠確率・可能性判定!条件チェックリスト自動計算 .... https://kosodate19.com/ninsin-kakuritu.
(4) 生理が来ない、生理が遅れる原因は?妊娠の可能性・超初期 .... https://allabout.co.jp/matome/cl000000001372/.
    • good
    • 0

たった3日遅れただけで不安になるって、今までどんだけきっちり来てたんですか。

予定というのは目安であり、そこに絶対は存在しません。予定より遅れてるからって不安になったらますます遅れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年以上ずっと、ずっと月末に来ていたのが、ここ2ヶ月くらいは月の初めに来るようになっていました。
なので普段の感覚だと月末に来るのがどんどん遅くなっているので、余計焦っていました。
もう少し様子をみようと思います。

お礼日時:2023/08/06 15:07

彼氏が妊娠目的の敗れるモノを利用してた場合は、汁が中に漏れていて妊娠する可能性はないとは言えないかも?

    • good
    • 0

あなたは、夏場でも生理周期は乱れないのですか?


生理周期の把握は、1年間を通して行いましょう。
こつぃの猛暑で、生理が遅れていると言う質問ばかりですよ。
    • good
    • 0

妊娠する可能性は0です。


たまたま遅れてるだけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年以上ずっと生理は月末だったのですが、ここ2ヶ月くらいは月の最初になったということもあって、余計遅れている気がして焦っていました。

お礼日時:2023/08/06 15:04

可能性はありません。


排卵期の前後3日の行為以外は妊娠しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルナルナで、妊娠可能性が高い、中程度の表示以外の日にした場合は、それに該当しますか??

お礼日時:2023/08/06 15:02

とりあえず様子見するしかないのでは((; ຶ- ຶ;));


あと1週間経過しても、生理が来なければ、親に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、1週間経過したら妊娠検査薬で試してみようかなと思っています。。

お礼日時:2023/08/06 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!