プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来ないです。妊娠の可能性はありますでしょうか?

生理予定日から5日目ですが、生理が来ません。
普段からあまり遅れたりはしない方で大体予定日前後1日にはきます。
こんなに遅れているのは初めてです。

彼氏との性行為はゴムありです。ピルは飲んでおりません。破れ等の確認はしておりません。いった後はすぐ抜きますので萎えて漏れたとかは無さそうだし外れていたとかもないと彼氏は言っております。


心当たりといえば年末年始で食生活が乱れている、(外食等が多く野菜などをあまり食べていない)か、普段湯船に浸かっていますがここ5日間くらい外泊していたのでシャワーで済ませているくらいです。
胸の張りや乳首の痛みは年末から少しあり、今もまだ継続されています。

体温は普段測ってないので比較は出来ませんが、36.5〜36.7くらいです。

妊娠している可能性はどれくらいでしょうか?
今現在妊娠は望んでないのでとても不安です。

質問者からの補足コメント

  • 最終生理は12/6〜12/11
    性行為日は12/16.17.23.24, 1/3.5です
    生理予定日はアプリ管理によると1/3(早くて1/1 遅くて1/6)と表記されております。

      補足日時:2024/01/08 10:32

A 回答 (8件)

最終生理はいつだったのですか?


本日で予定日から5日遅れでしたら、あと2日後には市販検査薬で確認が可能です。
妊娠か、否かのパーセンテージは明確に表記は不可能です。産科専門家の見解でもそれはできないからです。
避妊をされていたなら、妊娠不成立の可能性が高いですが、100%ではないので明後日まで生理が来なければお確かめ下さい。

私は生活リズムの乱れの可能性も低くはないと感じました。食生活の他に学校や仕事がハードだった、夜更かしをした、深酒、喫煙等の不規則もあれば尚更です。
どの女性も1度くらいは病気や妊娠以外で遅れる事があるものです。私は最大1ヶ月遅れの経験があります。
仮に妊娠でなくても3ヶ月ほど来ない時は子宮や卵巣疾患の可能性もあるので、受診をご検討下さい。

万が一の時はお相手やご家族とよくご相談の上、最終的にはあなたがお決め下さい。妊娠してれば人命1人分の人生がかかってます。
まだ妊娠継続か、断念かどちらも選択可能です。その時は落ち着いてお考え下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

たぶん大丈夫だと思います。



ご存知のように、100パーセント完全な避妊法はありません。万一妊娠したら少子化対策のために是非産んでください。

そして彼と結婚です。子供は生まれたら、2時間おきにオムツ交換と授乳で寝る暇も無く、ヘロヘロです。
やっと歩くようになったら危なくて目が離せません。学校へ入ったら、成績・イジメ等、20才まで大変です。
子供一人に、学費だけで1500万円~2000万円必要です。ふたりで必死に働かなくてはなりません。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

妊娠していません


ただの遅れです
体温を今日明日計って36.7度以上続くか見てください
続いていたら妊娠しています
23.24の時の子供になります
    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、ご不安ならば、この手の問題は、素人しかほぼ居ない質問サイトで質問するよりも、産婦人科を受診して専門医の診察を、受ければすぐにハッキリしますよ。

    • good
    • 0

どんなに状況を書き連ねてみたところで、検査してみないことにはわかりません


不安ならば検査薬を購入して用法通りに使うか、婦人科へ行くか、それしかないです

まぁ話を見た感じでは生活習慣の乱れのせいで遅れたかなんかのように感じますけどね
    • good
    • 0

もし妊娠していたとしたら、いくら心配しても手遅れです。


すでに妊娠しちゃってるんだから。
妊娠しちゃってるかな?してないかな?で悩むのは無意味、
なので、妊娠していた場合その後どう対処するのか、って事を悩んで下さい。
していた場合を想定して、堕ろすのか、堕ろすならどこの病院で堕ろすか、いくらかかるのか、等を考えた方が建設的です。
    • good
    • 1

妊娠確率(妊娠率ではない)は、世界共通で20%ほどです。


但し、排卵時期にセックスしてと言う絶対条件が付きます。
排卵時期以外のセックスなら、妊娠する可能性すら発生しません。

性行為の内容をどれだけ詳細に書こうが、何の参考にもなりません。
望まない妊娠の可能性を聞きたいのなら、過去1年間の生理開始日と、セックスした日の情報がMust事項になります。

平熱体温と基礎体温の違いについて、ちゃんと理解して下さい。

参考URL(厚生労働省 女性の健康推進室 基礎体温)
https://w-health.jp/fetation/temperature/
    • good
    • 0

心当たりがあるなら、検査薬でご確認を。


こればかりは消去法で原因を考えないとなりません。
妊娠否定をしたいときは、生理が来ないなら、生理予定日1週間後か行為から3週間後のどちらか遅い方で検査をしてください。

体温は基礎体温でないなら何の参考にもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A