プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の妊娠予言


「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」
と4歳の娘が言ってきました。
今のところ生理は3日遅れています…

子供から予言された、など
予言されたけど外れた、など
エピソードがあれば聞きたいです。

A 回答 (3件)

松本ぷりっつさんの『うちの3姉妹』のブログにそういうのありましたね〜。

    • good
    • 0

そういうエピソードは、よく雑誌や書籍で見ますね。


幼い子供は霊感があることが多いので、視えることが多いようです。
小学校に上がるころになると、霊感が消えるようです。

また、赤ちゃんになる前、母親を選んでいるときの記憶の話も目にします。
あの世で、「どこに生まれようか?」って探すとき、父親よりも、母親から選ぶようです。
まあ、これって当たり前かもしれませんが・・・
しかも、結婚適齢期になる年齢よりも、ずーと前の女子中学生のあたりから、「この子のところに生まれよう!」って決めていたりします。
当然、その子が成人になっても、結婚相手を見つけるのが遅いってこともあるわけですね。
その場合、結婚相手としてよさそうな男性を探して、なんとかくっつけようと頑張ったりするそうです。
    • good
    • 0

うちも娘が4歳ですが、しょっちゅう言われます。


以前生理が遅れた時に「お腹に妹いるの?」と聞かれまさかと思いましたが、その日に生理が来て。「何で妹いると思った?」と聞くと「お腹ぷよぷよだもん」と(・・;)

子供が妊娠を予言したという話は周りからもよく聞きます。不思議ですよね(^ ^)

そもそもなんですけど妊娠の可能性に思い当たりがありますか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^^)
当たりもあればハズレも
あるのですね(><)

ほんとに子供の妊娠予言は不思議
です!!

排卵予定日を避けての1回だけ
思い当たりがあります!

お礼日時:2020/05/17 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています