dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳です。異常な食欲です。。。抑えられないです。
夜ご飯を食べた後気がつくとふらふらと台所へ行って
お菓子やらたくさんバクバク食べている自分がいます。なんか病気みたぃ・・・ (汗)
2日くらい前からダイエットしているのですが
-1.8キロくらい痩せたと思ったら今日元に戻っています・・・。そしてまたバクバク食べるのでどんどん体重がプラスされていきます・・・。
どうしたらいいのでしょう。
やっぱりお菓子を食べるとしたら昼とかがぃぃんですか???
私ゎダイエットで間食しないようにしていたら
その反動か、生理前のイライラかで夜中に食べてしまいます。夜は全て脂肪に変わるとか・・・
こんな私・・・本当にやせるのでしょうか。。。
っていうかダイエットは生理後がいいんですかね?
あと生理前に食べても太らないのでしょうか?
生理中はあまり太らないと聞いたのですが・・・。
皆様の回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

ダイエットは生理後の排卵日前後が効果があるみたいです。

その痩せ日に炭水化物を抜くと体重が落ちやすいですよ!(個人差はアルと思いますが)生理前、中だからといって食べても太らないと言う事はナイと思いますよ。前は太りやすく、中は普段に比べて太りにくいと言うだけだと思います。
生理前は食欲が増すので我慢するとストレス溜りますよね。
カロリー計算しながら量を摂ってはいかがでしょうか?私はお菓子を買う時でもカロリーを見て必ず買う様にしています☆ 噛む事で満腹感が得られるので『あたりめ』や『とろべえ』←ソフト昆布ですが塩味でカナリはまりますよ!を私は食べる事にしています。それでもどうしても食べたい日には我慢せずに1日ケーキ2個とお菓子大量でも食べます!そして体重が増えていてもあまり気にしません。翌日からダイエットと言う形をとります。
毎日体重計にのると、自然と食事制限が出来る様になってくると思います。最初はほんの少しの我慢でイイと思います。例えば飲み物だけをノンカロリーにするとか!ジュースをやめるだけでも摂取カロリーはだいぶ減らせますよ☆体重が減ると楽しくなってきます!私は5年前に1年かけて15キロのダイエットに成功して今でも維持しています☆ 私も沢山のダイエットに失敗してきました!でも諦めなければやる気で必ず成功しますよ!頑張って下さい!
    • 0

はじめまして。

私もまったく同じですよ。食べても食べても、どう考えてもおなかいっぱいのはずなのに、口にしたくてたまらないです。何もしなくても、体重は2キロくらいポンとあがります。今現在もダイエットに励んで2ケ月で7キロ落としたのですが、いつもどおり2キロ増加しました。なのであきらめてます。
生理が始まれば普通にもどるので、もうこの時期は仕方がないかと・・・。私は野菜を食べます。たまねぎのスライスや、ブロッコリーやキノコ。なるべく暖かい状態で食べます。(味付けはあまりせずに。ポン酢とかつかって温野菜サラダ。)甘いものがほしければ、蒸したかぼちゃやサツマイモ。もしくは果物にします。お菓子ならばフルーツグラーノとかのシリアルとかで繊維がとれるタイプにします。あとは匂いのいい、フレーバーティー(甘い匂いにだまされてお砂糖使わなくて済みます。)ジャスミンティなんかも食欲が落ち着きますね。普段、フレグランスを使用してないようであれば、高くなくてもいいですので甘い匂いのコロンやパヒューム使うと多少食欲が抑えられる気がします。
2.3日のことですからお互いにがんばりましょう。
あ、自己暗示もあります。
「今欲しがってるのはおなかじゃなーい。口だぁ。負けないぞー」って気合です。笑。
    • 0

こんにちわ。

私もダイエットはよくやります。
間食をしないって決めてしまうと、そのことでストレスがたまって余計に食べたくなります。食事と食事の間の適度な間食は空腹時のイライラも防げるし禁止にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
私は生理の前は体重が増えて、生理が始まると自然に減ります。ダイエットを頑張ってるのに体重が増えるとヤル気がなくなりますよね・・。生理前は痩せにくいので生理後にダイエットを始めるとよいですよ。
一日で体重が減った増えたと気にするのもストレスになるのであまり気にせず、1週間や1ヶ月ごとの変化でみていったほうが気持ちに余裕ができてダイエットも長続きします。イライラすると余計に食べたくなるのでストレスを感じるダイエットは失敗しやすいと思います。頑張ってくださいね。
    • 0

私も生理前はすごくお腹がすきます。

そしてすっぱい物や辛いものが食べたくなります。なので喉がかわく水をたくさん飲むで顔もむくみます。
夕食後はなるべく食べないようにしています。どうしても我慢できなくなったらカロリーの低いヨーグルトを食べています。
ダイエットは生理中はあまり効果ないみたいですよ。

エステのお姉さんが言ってましたが、生理前の不調を整えるにはサプリメントでマカが良いらしいです。
    • 0

すごくおなかすきますよね。

がまんするのもつらいので、そのときは夜でも食べてますw
ひらきなおって。
その時期は眠くなるので、早めに寝たりします。
夜更かししてるとよけいにおなかがすいちゃうんですよねーw
そして、ニキビもできやすいというかできるので、昼に食べるようには気をつけてます。

ダイエットは、終わってからはじめたほうがいいみたいですよ。
雑誌に書いてありました。
    • 0