電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理前の女性の方は、ナイーブだとお聞きしますが、彼女を持つ彼氏にとって、気をつける点がありましたらお聞かせください。
 私にも彼女はいますが、生理前はなんとなく不機嫌そうだったり、どこかそっけなかったり、なにかと気を使ってます。俺と一緒にいてもつまらないのでは、とも感じてしまう次第です。もしかすると、生理と関係ないかもしれませんが・・ なにかありましたらよろしくお願いします。
 

A 回答 (15件中11~15件)

個人差が大きい問題だと思いますが、確かに生理前や生理中は精神的に不安定になる人もいます。


毎回必ずそうなる人もいれば、時々にしかならない人もいます。
気をつける点は?ということですが、普段と同じでも構わないのではないでしょうか。
でも、その時期に不安定になる女性の代表として言わせていただくと、希望としては、少しでいいからいつもより優しくしてあげてください。
彼女にわがままを言われても、その時期だけは、ちょっと大目に見てあげて・・・。
不機嫌そうだったりそっけなく見えても、普段の関係で上手く行っているのであれば、あまり気にしなくて良いのではないかと思います。
これからも彼女と仲良くお幸せにね♪
    • good
    • 0

やさしい彼氏さんですねー(^-^)



私の場合、生理前や生理中はなんとなく憂鬱で、
人と関わるのが面倒になります。
もちろん、それを表に出さないように努めはしますが
恋人はいちばん近くにいる人で、しかも心を開いていますから
伝わってしまうのかもしれないですね。
>なんとなく不機嫌そうだったり、どこかそっけなかったり
私の彼氏もそう感じているのかもしれません(>_<)
でも決して一緒にいるのがつまらないわけではないんですよ。
病気のときや忙しいとき、あまり人と関わる余裕がなくなるみたいな
そんな感じだと思っていただければ。
(なんだか違うような気もしますが・・・^_^;)

ただそれは私の場合で、貴方の彼女さんも同じかどうかはわかりません。
人によってそれぞれだと思いますので、
最もいいのは彼女さんに、そのお気持ちを伝えてみることだと思います。
彼女さんも、貴方が気を使ってくれていると気付けば
また変わってくるかもしれないですしね。
お互いの理解も深まると思います☆

仲良くお幸せに(^-^)/
    • good
    • 0

私の場合ですが、


生理痛の薬を飲み忘れた日なんか最悪で、
痛さでどうにかなってしまいそうになります。
生理痛の時はそっとしておいてほしいですね。

生理前のイライラもすごい時と、
そうでない時があります。

すごい時は些細な事でイライラしてしまったり、
静電気で手がピリっとしたりホント些細な事で、
イライラに繋がります。

そんな時は、正直ほっといて欲しいですね。
一緒にいなければならないときなんかは、
こっちも気をつけるけど、
相手には、逆に何にも気を使わないでいつも通りでかまわないと思います。
変に気を使われるとバツが悪いので。。。
    • good
    • 0

そうですねぇ。


気分が悪くなりやすくなったり、テンションあがんなかったり
イライラしやすくなったり。
人それぞれですが、ナイーブになりますねぇ。

連れ回したり、無理にテンションあげようとしたりはしない方がいいと思います。
でも基本的にはいつもと同じでいいと思いますよ。
あからさまに変わるほどではないので。
ただ、ホントに見て辛そうだったらそっとしておいてあげたらいいかもしれません。
    • good
    • 0

私は生理前でも普通とかわりませんよ。

たまにニキビとかできたりすると憂うつな気分になったりはしますが特に不機嫌になったりとかはしません。考えすぎでは?でも人によるのかな?回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!