電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が終わって2日後位からの1週間の間が痩せやすいって聞きますが、本当ですか?
その期間に沢山運動した方がダイエットするなら効率良く痩せますか(˙˙*)?

A 回答 (6件)

お相撲さん並みの肥満体型なので医者から体重測定を言われてます。


体重計って今凄く安くて500円から高いので5000円するけど平均的に二千有ればお釣り来ちゃいます。
体重測定をするだけで痩せると言われてズボラな私で出来たダイエットです。1年かけて8キロ痩せました。
アナログでもいいらしいです。ジムに行ったら計る位でも効果あるらしいですよ^_^この時期肌出しますし食欲の秋が迫るのでダイエット気になりますよね。秋は秋刀魚に柑橘類かけるだけでヘルシーになるし胃もたれも防いでくれますよ。
因みに体重計あると猫ちゃんやワンちゃん飼ってる方にはとても良いんです。毎日体重測定で病気予防になるので五百円のでいいので試してみて下さい。高いのは人間用ので動物と測るとエラーになるので動物用の体重計か昔ながらの体重計ならエラー出なくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今、体重計そんなに安く売ってるんですか( °_° )500円て凄いですね。

ジムには体重計置いてありましたが、うちの猫2匹とも病院から痩せさせた方が良いと言われてます。
だから1つ家に体重計あった方が良いですね‪ ニャンฅ(>ω< )ฅニャン♪

お礼日時:2019/08/17 12:28

そう安くて私もビックリしました。


猫ちゃんの運動には一部屋丸々巨大迷路幅は狭くすると猫ちゃん好みで入ってくれます。そしてキャットタワーをくっ付けると良いですよ。また車の洗車する時に使う羽ぼうきを使って家の中でふりふりして主さん走り回ると猫ちゃんの運動にも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大迷路は自分で作るのですか(˙˙*)?
めちゃくちゃ難しそうなイメージです。

兄猫は特に運動不足で、おもちゃにも興味しめさないから困ってます‪(T_T)‬

お礼日時:2019/08/17 15:16

痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、生理の時期と脂肪燃焼効率には特に関係はありません。

そもそも脂肪1kgで7200kcalのエネルギーですから、簡単には落ちません。見かけの短期間の体重変化はほとんどが水分量の変化です。太る(=体脂肪が増える)、痩せる(=体脂肪が減る)のとは別問題です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
1㌔位すぐ落ちそうな感じですが7200kcalってかなりの運動量ですよね(><)

お礼日時:2019/08/17 15:11

たしかに毎日体重測定してますが生理後は痩せやすいですね。

血の分減るのかな?生理前は逆に増加してますね。その分減ったのでプラスマイナスゼロです。
ただ運動と食生活の改善すると痩せるのは事実なのですると良いですよ。生理前はイライラ緩和とむくみ防止、生理中は少し控えめな運動で血行良くして痛みの緩和に良いですよ。
生理が終わってその1ヶ月が次の生理が辛いか辛くないか全然違うので量が多かったり痛い方は食生活の改善と運動で量も減るし痛みも減るので是非運動して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。詳しく教えてくださりありがとうございます♪♪

毎日体重測定してるなんて凄いですね!
私は体重計ないので年1回の健康診断の時だけです‪(T_T)‬

やっぱ生理後って痩せやすいんだぁ!

ラルーンアプリによると、今日から痩せやすい時期っぽいので、夜ジム行って少しだけいつもより長く運動してきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

お礼日時:2019/08/17 10:13

生理前はむくみ易いのでダイエットをしても、水分のために体重が減らないことがあるのでそういう言われ方をするだけです。


1日単位で体重の増減を気にすればそういうことになってしまう、という事です。
ですから、ダイエットは毎日続ける事が必要で、生理前に体重が減らない状態でも、増えてしまっても気にしないことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理前はなんだか少し太った様な気がしてブルーな気分になりますが気にしたらダメですね…

生理後が痩せやすいのではなく、生理前にむくんでしまい痩せにくくなるから、生理後痩せやすく感じるだけなのかな…

お礼日時:2019/08/17 07:56

痩せやすいなら、普通の生活をしても痩せるはずです。


そこだけたくさん運動するよりも、そこそこの内容でいいので長期的に続ける方が痩せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
ありがとうございます。

最近ジムに入会したんですが、生理終わって今日から痩せやすい期間だからいつもより頑張ろうかな…と考えてました。

無理せず長くが1番ですね(^-^)

お礼日時:2019/08/17 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!