プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前2週間の期間だけ毎食ヨーグルト+サラダやささみ
豆腐麺といった食生活をしたことがありました。
その結果、痩せたのはもちろんですが、
当時私はとても大きい赤ニキビが沢山あり、肌質もゴワゴワで皮膚も硬かったのが、2週間の期間で肌が柔らかくなり、赤ニキビが全部治ったどころか、ニキビ後まで全て消えました。
ただ栄養は足りなかったためか、蕁麻疹が出ましたが笑

今回の質問なんですが、ヨーグルトの効果って相当凄いのでしょうか?

どうでも良い質問かもしれませんが、ヨーグルトはどのくらい肌荒れなどに効くのかと疑問に思い質問いたしました!

A 回答 (2件)

こんにちは、

凄い☆効果がありましたね♡
ちなみに私の夫は
専門学校時代お金が無くて
朝食にブルガリアヨーグルトを1パックたべ続けていたらアトピー体質が改善したそうですよぉ。

ヨーグルトには
整腸効果や良質のたんぱく質やカルシウムが含まれていると聞きます、

そのなかに含まれていると菌類は、まだ発見されてまもないものや、効果も様々、驚く効果を発揮する菌同士のバランスなど、
未知の領域で、菌の種類もまだまだ新発見があるそうですよぉ♪

ヨーグルトもそのなかに生存している菌の種類によって
効果も様々、
質問者様にあう、合わないも有ると思いますが、
色んな種類のヨーグルトを
食べてみるのが良いそうです。

バランス良くたべて
よりヘルシー美人さんに
なってください(^-^)
    • 2

「ヨーグルト 肌荒れ 効果」とかで今手にお持ちのスマホで調べてみたらもっとよく分かると思いますよ。

肌が改善したならその食事が質問者さんにあっていたんだと思います。
ささみや豆腐でたんぱく質をとり、ヨーグルトで腸内環境が改善されたんじゃないかと。
    • 2