dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

R1ヨーグルト食べたら、お腹がグルグルいって、
腹痛。下痢とかでなくてねじれるような痛み、横になってました。人によって合わないこともありますか?

A 回答 (4件)

ヨーグルト、発酵食品は、その人の腸内環境によって、合う、合わない、効果がある、ない、は違いますヨ♪

    • good
    • 0

そりゃありますよ。

腸内には自前の菌がバランスよく住んでるんですが、そこに見も知らない菌が大量に流れ込んできたらそのバランスを崩すこともあり得ます。
 ただ、そうなったのは食べて何時間後くらいですか。腸まで到達するには結構な時間がかかると思うんですが。
    • good
    • 0

乳糖不耐性の人が乳製品を摂ると腹痛を起こします 主さんは乳糖不耐性ではありませんか。

    • good
    • 0

有りますよ、ホンマでっかテレビで言ってました。

自分にあう乳酸菌を見つけましょう。冷やして飲みませんでしたか?寝る前に飲みましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!