プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前は気分の落ち込みが激しく、周りに迷惑をかけてしまうこともおおいです。

最近では、彼と一緒にいるときに、イライラして感情的になってしまいました。。。

彼は毎月こんなことになるなら付き合っていけないって言われました。

女の子は少なからずPMSなどの症状でイライラしたりするとおもいます。
(程度は人によって異なりますが・・・)

浮き沈みの激しくない人がいい!という始末です。

こいうのは理解されにくいのでしょうか?

彼の元カノはあんまりイライラしたりとかなかったらしいです。
(束縛はあるそうですが)

たしかに我慢とかして、気分転換とかして彼に対して当たらないようにしてる人もいるとおもいます。

これからも浮き沈みは激しくなるときはあるとおもうので、病院にいったり対処はしようとおもってますが、修復は不可能なんでしょうか?

彼は24歳で、やりたいことがたくさんある、自分優先な部分があるようです。。。

A 回答 (6件)

つらい症状のときに、つらいことを言われて、本当に哀しかったですね。

女性は、PMSだけでなく、妊娠・出産・育児・・・と、
自律神経に影響してしまうイベント(?)が目白押しです。
そんなときに、パートナーの理解を得られないと、乗り越えるのは大変です。

彼は若いので、まだ自分のことで精一杯なんですね。
これから人生経験を積んで、いつか必ず、
そういった身体の不調も丸ごと包み込んでくれるような男性になると思います。

ただ、そこまでの過程に、1192-2962さんが我慢しなければならないことが色々あります。
彼に頼れないこともあります。

もちろん、同じ年齢でも、すでに懐の深い男性はいると思いますが、
1192-2962さんは、彼がいいんですよね?

まずは、最近注目されてきている、漢方薬を試してみては如何でしょうか。
私も試してみようと思っています。

お互いに頑張りましょうね!
    • 0

彼の態度は、貴女の生理のイライラだけでは無いように思われますね。

普通成人男性であれば生理前・生理中の女性の状態について、大なり小なり知識は持っているものです。友達には安全だからといって好んでHする奴もいますが。彼は自分本位で貴女の体に対する配慮が有りませんね。貴女が薬で軽減したとしても、価値観の違いとか彼の我儘で悩む時がいずれ来るように感じます。

この回答への補足

わたしのイライラの度合いがすごすぎるのか彼の配慮の足りなさや価値観の違いのどちらかですね。。。

体調よくないときは病院についてきてくれたりはあったのですが。。。

感情的になった1週間ほど前は普通だったのですが、彼の我慢の限界に達したのかもしれないですね。。。

• 0

>漢方は婦人科にいくともらえるのでしょうか?

婦人科では、私はデパスという薬を処方されました。これは漢方ではないですが、効きました。
ただ、すごく眠くなります。

漢方は、当帰芍薬散やセントジョーンズワースとかが有名かな?
あと私は試してませんがピクノジェールというサプリも効果があるそうです。

私の場合はドラッグストアで「命の母」というものを買って服用しています。
これも私には効いています。

ただ、こういったものは個人差があり、副作用の方が辛い場合もありますから、
出来れば婦人科などで処方したもらったほうが良いかと思います。そのほうが安価ですし。
    • 0

私も、PMSが酷くて、イライラしたかと思えば泣き出したり鬱になったりと

激しかったのですが、婦人科で安定剤を処方してもらったり、
漢方を試したりして、緩和されましたよ~。
ダメモトで一度試してみてはどうでしょうか!

この回答への補足

漢方は婦人科にいくともらえるのでしょうか?

また質問してしまってすいません・・・

• 0

24歳で女性の生理の問題を理解するのは難しいのかなと思います。

かくいう私も結婚している時妻の生理前の狂乱にかなり振り回されました。
一ヶ月に一回は、「離婚したい」とまで言われてました。
当然、疲れて帰ってきたときにそんな状態だと、解っていても、喧嘩になりました。

結婚生活後年には、少しはほっておくなどの対処ができるようになりましたが、
あまりにも理不尽なことを言い出したりするので、とても難儀でした。

この件については、彼の「やりたいことがたくさんある、自分優先な部分がある」こととは
なんの関係も無いと思います。ある意味、例えば、持病のあるパートナーのことを理解する
ことができるかということと類似していると考えます。

彼は面倒なことを避けたいというか、どう対処してよいのかわからないのだと思います。
でも、平均的な男性の反応かと思います。私には彼を責めることはできないかな。

病院に行って薬を処方してもらうなりするのと、その時期は敢えて会わないようにするなどの
提案をして、それをベースに彼ともう一度話し合ってみてはいかがですか。
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

う~ん^^;なんて言いますか、器の小さい男性が多いですね><。
毎月こんな・・・って違いはあれどもどんな女性にも生理はあるので不機嫌な時期はあるわけなので受け止めろよって話です。同じ男として情け無いorz

ってか>浮き沈みの激しくない人がいい!という始末です。
じゃあテメエは交際前に「生理前後は不機嫌になりますか?」って聞いてから交際するのか?って高笑いして聞いてやりたいですね(-o-;馬鹿な発想過ぎて笑うことしか出来ません。

私の彼女も生理1週間前から不機嫌になり、本当に機嫌が悪いときは罵倒とかしてきますが、私的には「まぁ仕方が無い、生理前だし」と受け止めています。
そもそも真に受けて受け止めれば面倒かもしれませんが、ある程度受け止めるところは受け止めて流せるところは流してと器用にこなせばなんとも無い話です。
会社の上司の罵声の方がどれ程やっかいか・・・^^;

正直生理の時期に「我慢我慢」ってしていては精神的に辛くなる一方だと思います。
もっと器のでかい許容量の豊かな男性と交際したらいかがでしょうか?

言ってしまえばその程度で許容量限界ならばその男性との今後はたかが知れたことで喧嘩をして別れる結末しかないと感じます。
    • 0