電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気分の浮き沈み激しい友達の話です。
その子は気分の浮き沈みが激しくて、最近関わるのがしんどいです。機嫌がいい時は笑うのですが、機嫌が悪い時はほんとに悪いです。それを分かってていても何かしたのかと不安になります。何か悪いことをした?って聞いたら「何もしてないって。そうゆうのほんまにめんどくさいから言わんといて」でした。そうゆう態度を取るお前が悪いのに逆ギレしていました。流石に泣きそうになりました。卒業まであと2ヶ月です。このままなにごともなかったかのように接するのが賢い選択ですよね。その子の気分に合わせるのは本当にしんどいです。対処法はないですか?

A 回答 (6件)

機嫌が悪いときは少し距離をとってもいいと思いますよ。


友達をやめるという手もありますが、卒業まで波風を立たせずに~とお考えなら、距離を取りつつ、「我儘を許してあげる」と考えましょう。
機嫌の悪さを無関係の人にまでさらけ出すのは彼女の我儘。
ただ、友達だからこそ相手の我儘を許容するというのもありで、ある意味お互い様だったりします。
誰にでも欠点はありますからね。
その友達は、自分の心に折り合いをつけるのに時間がかかる人なのでしょう。
必要以上に機嫌を取ろうとか考えず、友達が心に折り合いをつけるのを待ってあげる感じで対応しましょう。
    • good
    • 1

毒友は切りましょう。

ファイドアウトしましょう。合わせる必要はありません。エナジーバンパイアは友達ではありません。
友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

不機嫌を垂れ流しにする人は、赤ちゃんなんですよ。


言葉で言えないし、自分で問題を解決できないし、感情をコントロールできないから、泣いて伝えるしかない赤ちゃんです。
こうやって周囲に察してもらって気づかいを強制する人は、大人になってもたくさんいます。
私にも、まったく同じ友人がいました。
切っちゃいました。とても付き合いきれないです。
面倒くさいのはどっちだ!って感じですよね。
あと二か月なら、笑顔でのほほんとスルーしましょう。
    • good
    • 1

ほっとくのが良いです。


その人他に友達いませんの?
それでよってくるのなら『今ちょっと忙しくて』って少々突き放してみるのも薬になるかもですよ。
まぁ毒になったら2ヶ月後?には『さよなら~』でしょうし。
    • good
    • 0

相手は合わせてくれとは頼んでないと思います


無視したいのにまといついてくる貴方がうっとおしいだけだと思います。
卒業までの時間貴方は大切にしたいと勝手に思っているけど
あなたが友達とよんでいる人は貴方との時間を過ごしたいなんて思っていないですよ
めんどくさいからかまわんといてって言っているじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く性格の悪い回答ありがとうございます!
ほんとそうですよね。貴方みたいな人がいるからこうやって苦しむ人が出るんですよ。友達なんやから関わるのは当然でしょ。貴方友達いないでしょw

お礼日時:2022/11/11 14:50

あなたが関わらなければいい


依存してるのはあなたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!