アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科に行ったほうがいいか悩んでます…。
現在の状態は、
気分の浮き沈みが激しい、仕事に行きたくない、仕事に行くと常にイライラしたり頭痛がある、気分が沈んでいる時は理由もなく悲しくなる、死にたいって思う
退職or休職しようか考えています。何か心の病気がありそうですか?

A 回答 (7件)

それは精神科に行くべきです。


心療内科よりも精神科のほうがその状態には向いていると思います。

医師に診断書を書いてもらえば、確実に休職できます。そして、退職を先に考えるよりもまずは休職してから落ち着いて退職するかのんびり考えましょう。

精神的に落ち込んでいるときは、気持ちが早まりすぎて後々後悔するような決断をしてしまうことがあるからです。
まずは精神科に行き、診断書を書いてもらいましょう。

万が一診断書があっても会社がまともに取り合ってもらえない場合だけは、早めに会社と縁を切ることを考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心療内科に受診し鬱病との診断で仕事は休職し療養中です。

お礼日時:2022/06/17 16:30

一度相談された方が、すっきりするかもです

    • good
    • 0

精神的なものだと思う。


休んで治るんならー休めば良い。
でも、又仕事始めたら、同じ。
皆、上手く誤魔化しながら生活しています。
    • good
    • 1

ある意味、心の病気ですね。



心療内科を受診することをお勧めします。
ただ紹介状がないと受診出来ないところが多く、事前に確認しておく必要があります。
    • good
    • 1

まずは内科に行きましょう。

内科でダメだったら精神科を紹介してくれます。
    • good
    • 1

病気でも、そうでなくても、


何も変わらんよ。
誰かが、医者が?あなたの現実を何とかしてくれるわけじゃ
ないしね。
優しーく、悩みとか話しを聞いてくれるだけだよ?
そういう「仕事」だから。

>退職or休職しようか
して、治る?変わる?んだったら、
したほうがいいよね。
それでまた元気に?働けるなら、早くすしたほうがいい。
そうでないなら、別にやめたって、休んだって、
何も変わらないよ。
    • good
    • 1

病気かもしれませんね。

頭痛が出ているとのことなので、心療内科にかかりましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!