プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科に行って薬を処方されたのですが、それを薬局へ行って貰おうとしたら、薬剤師から「この薬はあまりにもキツくて扱ってない。多分どこでも扱ってない、薬の強さでいったらかなり重いし副作用もきつくて出せない、あまりにもキツイからどこの病院でも扱ってない」と言われて、と病院に対して色々聞かれて、結果出せないと言われました。

私は気分の浮き沈みは激しいけれど仕事も行けてるし、気分がいい時もあるし、そんな人には薬を出すと返って副作用で仕事に行けなくなると言われたのですが、そんな薬を出そうとするっていい心療内科では無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

今の時代は、病院(医院、治療院)と薬局が分かれていて、大抵、病院の近くに薬局があるものです。


そして、そこの病院の先生は薬局に置かれている薬剤類は、ほとんど把握しているはずです。
ですので、そのような事はあまりないはずです。
病院(先生)と薬局の連携が上手くとれていない可能性はあります。

この文面だけで個人的に推測しますと、決して良い心療内科医とは言えないと思います。
    • good
    • 0

そもそも双極性障害は心療内科ではなく精神科だ。

心療内科の先生がやることは精神科の先生を紹介することなのだ。それが劇薬のませて、はいさよならというのじゃ、とんだ悪徳医師だろう。ひでぶ。

【 質問 】精神科 と 心療内科 の 違い ってなんですか?? - YouTube
    • good
    • 0

つか、薬局の対応がおかしいと思う。



 普通は「この薬はあまり出ないので、在庫はないが明日の16時以降なら用意できます」みたいな感じですが。
「心療内科に行って薬を処方されたのですが、」の回答画像3
    • good
    • 0

ここで、素人に聞くより、グーグルマップで心療内科と、


薬局のレビューを読みましょう。

僕は、歯医者が痛くなったら抜きましょうというので、
評判のいいとこに行ったら、様子を見ましょうで始まり、
歯根治療の週1回、4回で治りレントゲン写真で見せてくれた。

上部は義歯を勧められたが、通常虫歯装填プラだけで済ませた。
抜きたがらず、患者の言う通りの治療するところが、安心です。
    • good
    • 0

さぁ?


その心療内科は精神科医なのか? あなたはどれくらいの期間、その心療内科に通っているのか?
で、答えは変わってくるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!