アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は潔癖気味なのですが、この前全身脱毛に初めて行ってきました
そしたら下半身の脱毛後に顔を同じ手で触られて脱毛されたので気になってしまいました
もう途中解約したのですが後からその時の顔を触った後の財布、スマホ、化粧品なんかが気になり、できるだけ洗えそうなものは洗ったりしています
バックはファブリーズをする程度にしとこうとは思うのですが水で洗ってしまいたい衝動にかられます
サロン側が悪いとは一切思っていないのですが(どこもこんな感じなんだろうし)順番として尻や足の裏はトイレの便座につく部分だからまさかその後に軽く消毒した程度の手で顔を触られるとは潔癖気味の自分としては思ってもいませんでした
気にしすぎなのは十分分かっているのですが汚い観念を取り払うにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

異常に感じます。


受診してください
    • good
    • 1

素人考えですが、潔癖症ときれい好きは似て非なるものですよね。



前者は精神に問題を抱えてしまうもので、自己解決は難しいと思う。
後者は性格的にそうであって苦にはならない

https://e-checkitout.com/1120/

https://www.lordcandy.com/test/41/question/

https://co-life.jp/%E6%BD%94%E7%99%96%E7%97%87/

自己診断参考サイトはたくさんあるのでまずはやってみて
前者なのか後者なのか判断してみましょう。

もし前者と思うならば、強迫性障害や不安障害の可能性の否めないでしょう。
とにかくそれ以上酷くならないうちに、心療内科なり精神科の専門医に
診療してもらったほうが良いです。
放置から鬱になる人も珍しくはありません

http://www.yamaguchi.med.or.jp/g-med/ube/consult …
    • good
    • 1

私は潔癖気味なのですが・・・立派な潔癖症です。

心療内科を受診するしかない。潔癖症は治せません。
いつも乗るバスで、かならずシートにハンカチを敷いて座るおばさんがいました。その日、忘れて下りようとしたので、乗客の一人がこれ忘れ物と差し出したら、なんと、手袋をつけてつまみ、ありがとうの一言もなく道端に投げ捨てていました。こんな人の家族大変だろうな。何が彼女をそうさせてしまったんだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!