プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との明日のデートがキャンセルになりました。。
理由は、一昨日から体調不良との事です。しかし彼氏を疑ってしまう自分がいます…
なぜなら体調が悪いと言いながらも、インスタを見ていたり、ゲームをしたりしていて…私は体調が悪い時はゲームをしたり、インスタを見たりと、スマホを構う事自体がしんどい為ずっと寝ているので、スマホを構えると言う事は本当は元気なのでは無いかと思ってしまっています…

また、もう一つの理由として、最近彼氏がゲームに課金しすぎたり、男友達と沢山遊んでいて金欠と言っており、今回のデートは、私が「デートはいつも私から誘わないと誘ってくれない」と不満を言ったが為、彼から日時を提案されてすることになったデートでした。

まだ熱があるとの事だったので、私の方から今日彼に「明日会うのは辞めとこうか、ゆっくり休んでね、お大事に」と伝えました。すると、「ホントごめん。もし、うつしてしまったら怖いしもう1日休んどく」とLINEが来ました。

しかし、先程も上記で記載した理由から、本当はそもそもデート自体行きたくなかったのでは無いかと良くない方にばかり考えてしまっています。埋め合わせをするとも言ってくれませんでしたし。。
今生理前で凄くネガティブ思考になってしまっているからこういう風に考えてしまうのかもしれませんが…

今この様にネガティブで、彼のことを疑ってしまっている為、彼から来たLINEに優しく返す事が難しいです。どの様に返事するのが良いのでしょうか、、
「大丈夫です」とだけ返せば良いでしょうか…?

A 回答 (9件)

生理は怖い。

ご自身を疑うご質問者様は偉いと存じます。
まず、一旦保留して、生理終わってから再考してみるのがよろしいかと存じますよ。
80パーの確率で、生理のせいだと存じます。

上記を踏まえて、私の個人的な見解ですが、彼氏様は確かに、デートをちょっとめんどくさいと思っているかも知れません。でも、ご質問者様のことが嫌いとかでは無いと存じます。男性あるあるですよ。
ご質問者様も、同性のご友人と遊んだりショッピングやスイーツ巡りして楽しんで下さいませ!

また、彼氏様の趣味に合わせたデートに少し寄せてみるのも良いかと存じます。

デート面倒くさがる男性は、女性からすると、少々物足りないですが、浮気する心配が有りません。一長一短です。どうかご理解頂き、末永くお幸せに!
    • good
    • 1

凄いですね。


彼の具合を心配せずに
自分の具合を心配している。。恐ろし~。
もうこの恋愛は終わってますので、
この先何年だましだまし長引かせたところで別れます。絶対。はい。
返信は「おいおい、お前さ、本当に病気なのかよ?
本当は私と遊びたくないからなんじゃねーの?」でOKです。
最後くらい本性出しましょ!
    • good
    • 1

NO6つづき



今後の彼氏さんを見極める方法は
今回おねがいされてようやく腰を上げてデートに向かう所
体調不良からことわってしまった・・この穴埋めをする為に彼氏さんがどのような行動をするのか、ここからしっかり判断してください。

「ホントごめん。もし、うつしてしまったら怖いしもう1日休んどく」
”本当にごめん”という気持ちが、体力が回復したあとどのような行動にむすびつくのか、あなたから切り出すのではなく彼氏さんの自主的な行動を見守ってみて下さい。


ここで言葉のみでなにも行動が発生しない場合、
繰り返しになりますが、この先いっしょにいてもあなたの胸がときめくような事はぜったいに起こりません。

あなたを感動させようとする気持ちが『0』とは思いませんが
かなり気持ち的に低い状態なのはまちがいないです。

あなたの喜びを自分の喜びにかんじとれる人と
貴重なじかんをつかいましょう。
そういう温かい気持ちがある、最低限あいての気持ちを汲み取れる・考えられる人と貴重な時間をすごしましょう。
    • good
    • 2

彼を疑う、すなわち、彼の日頃の言動などを考察する事は


とても大切な事だと思います。
もしかしたら、あなたの悪い予感の通り
嘘かもしれませんね!

ただ、嘘か本当かの証拠もなければ
彼が口外しない限り、今後明らかになる事はないと思いますので
引き続き彼との付き合いを重ねながら
本当にあなたにふさわしい人なのか?
そして、このまま交際を続けても良いのか?
を考えながらも過ごしてください。

それで、今回に関しては
>「明日会うのは辞めとこうか、ゆっくり休んでね、お大事に」
あなたがこの様に伝え、彼から
>「ホントごめん。もし、うつしてしまったら怖いしもう1日休んどく」
この様に返ってきた様ですが
自分はこれで完結(あなたからは返信不要)で良いのかと思いました。

ですので、返信をしないか、スタンプで終わらせたのでも
良いと思います。

どうしても返信したいのなら
>「大丈夫です」
これであれば、あまり意味も無さそうですし
あえて送る言葉でも無いと思いますので
「今度埋め合わせヨロシク!」とか
「ゲームしすぎない様に!」など
少し牽制する様な言葉の方が良いのではないかと思いました。
    • good
    • 3

疑ってる内容そのまま、恐らく的中してますので


ご自分がネガティブだとかモヤモヤする必要がないとおもいます。
(「そんな彼ではない」と葛藤する部分があるかもしれませんが間違いないです)

彼にとってあなたは、自分の事を未来永劫すきでいてくれる、
それが当然となっていて現在あなたは雑にあつかわれる存在になっています。

あなたは今回、デートを彼氏側から誘うことを
わざわざお願いしてやってもらおうとしてますが、その最低限あたりまえに相手側から取る行動すらお願いしてやってもらう関係でいいのでしょうか

お願いされて動いてもらっても嬉しくないでしょう。
また、お願いしても今回のようになる現状とあわせて
この先、あなたの胸がときめく感動の演出というものは、今の彼氏さんじゃあじわえませんよ。(普段あまりにも何もなさすぎる為、自己肯定も兼ねて些細なことで気持ちを盛り上げていくあなたの切ない未来が私には想像できます(´;ω;`)ウゥゥ)




余談ですが、
通常男性はセックスをするまでいろいろがんばります
そこをある程度ゴールとみさだめてあれやこれや背伸びをしたりかっこつけるんですね。その過程でがんばって手に入れたという事で自分に取って希少価値の高い存在の彼女になっていくんです。

‥その間に出来た二人の思い出が絆の深さとなり、
何買った場合、その”絆貯金”とがんばって手に入れたという価値観から
手放したくないという思いがうまれるわけです。


ところがすぐにセックスをしてしまいますと、一時的に二人の距離感が深まった気分をしばらくの間あじわえるのですが、男性側は半年前後で徐々に雑になっていきます。がんばって手に入れたものじゃないし、思い入れはすくないので「飽きる」のです。特に何もしなくても彼女は自分に付いてくるし、ますます雑になっていくだけです。
    • good
    • 0

別に別れようと言われてる訳じゃないし、仮に仮病でも自分だけでゆっくりしたい時もたまにはあるだろうし、今回が初めてくらいなら良いんじゃないかな?って思います。



熱があっても寝込んでなきゃってほどじゃなきゃ、やれる事は携帯をいじるとかくらいなので、ゲームが好きならゲームも支障もないので、嘘でもない様にも思いますけどね。

嘘じゃない場合は素っ気ない返信は後悔しますよ。

お大事にね、て送るのが無難です。
    • good
    • 0

全然体調悪い時でも


ゲームとかネットしますよ、
私もそうですが私の彼氏もそうしてます。

そのような彼氏が嫌なら別れるのが一番です。あなたが悩む時間も減りますよ

彼女に嫌な思いさせるのは
おかしいですし
あなたは沢山彼氏さんのことを考えてる優しい真面目な人です
悩みすぎると体を壊してしまいますよ。

いつか貴方を悲しませない
もっといい方と出逢うのを願っています!!
がんばってください!
    • good
    • 1

そんなに信用も信頼も出来ない彼とは別れる事です。



彼もゲームより金をかけたくない求めてばかりの女性と付き合うのは厳しいかと。
    • good
    • 1

仮病もほどほどにしてください! って送る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A