出産前後の痔にはご注意!

同じような質問が多い中恐縮です。

私24歳女性、ブラック企業を2月に退職し、現在転職活動中です。

彼33歳、商社営業(出張はほとんどありません)ですが、会社の経営が厳しくなってきた為仕事と並行して転職活動中です。
厳しいとはいえ彼はその会社で継続して勤務出来るので、転職に特に期限は設けていないようです。

付き合って3ヶ月経ったのですが、最後の1ヶ月後はほとんど会っていません。
ずっと週1程度会っていましたが、最近はデートの約束をしても(彼からの誘いです)彼のドタキャンが続いていました。

一回目はドタキャンではないのですが、前日に友達と飲み過ぎて二日酔いのため、会う時間を大幅にずらされました。
準備していたので予定が狂ってしまいましたが、電話で謝ってきたし特に責めたりもせず普通にいつも通りの態度で会いました。


二回目は急遽休日出勤のため当日の朝メールでキャンセルされました。
夜だけでも会えないかなぁと思いましたが今月は特に仕事が大変だろうと思って労って終わりにしました。
キャンセルの後に何もフォローがなかったのに少し引っ掛かってはいましたが、翌日から何事もなかったように1日1通のメールのやり取りが始まりました。


三回目は当日の約束の時間1時間前にメールで
「ひどい風邪を引いたみたい。本当にごめんなさい、また連絡します」
というメールがきました。
もうメイクも着替えも全部終えて楽しみに待っていたのでとてもガッカリしました。
でも忙しい日々で本当に風邪を引いて大変なのかもしれないと思い、

「わかった、忙しかったし大変だったよね。風邪早く良くなるといいね、私も3日後に面接があるから風邪が治ったらまた会おう。次から会えないときはもう少し早めに教えてほしいな」

という主旨のメールを送りました。
その後返事は来ず。

翌日に私から
「風邪の具合はどう?インフルとかじゃなきゃいいけど。早く良くなるといいね」
と送りました。

それから1週間、音沙汰なしです。

とても心配している反面、何故?と漠然と疑問に感じます。

ドタキャン続きでしたが特に喧嘩もせず、最後に会った時も普通だったし、直前まで変わらず1、2日に1通のペースでメールをしていました。メールは彼からのときも私からのときもありました。

デートの約束も自然と決まっていたし、これといって何も思い当たる節がないのです。
たった一週間と思われるかもしれませんが、本当に急なことで、今までこんなに間があいたことがないので戸惑っています。
加えて彼が今どんな状態かもわからないこともあり、とてつもなく長い一週間に感じました。

今も彼が好きだし、しつこくしてあまり追い詰めたくないので今も私から連絡せずにいますが、いくら忙しくても、風邪を引いていても短文で一通ぐらい、何か連絡をくれても良いと思うんです。

別れたいと思うならせめてケジメをつけて欲しいです。それが大人だと思います。
はっきり告げてくれたら、すがって泣くような真似はしません。
お互いの気持ちがあってこそ男女のお付き合いは成り立つと思うからです。
でも今のもやもやした状態は耐えられないのです。

過去に何か気に障るようなことをしたかな?とか自分に何か原因があるんじゃないかとか、彼にしかわからないことを私が考えても仕方ないことはわかっています。

でも何故なのか知りたくてどんどん自己嫌悪に陥ってしまいます。

今私が一番にやるべきことは、来るか来ないかわからない彼からの連絡を待つより、転職活動することなのもわかっています。

今月も5社ほど受けましたが全て不採用。
それに加えて今回の彼の音信不通。
弱っている時に、ふとした時に悲しくなってしまうんです。

それから、私はあと3日後誕生日を迎えます。
平日なので忙しい彼に会えるとは思っていませんでしたが、このままだとお祝いの言葉も貰えなさそうです。
ホワイトデーも何もありませんでした。(バレンタインはチョコと雑貨をプレゼントしました。)

プレゼントなんていらないから、何か言葉がほしかったです。
就職も恋愛もうまくいかない、予期せぬ最悪な誕生日になりそうで悲しいです。
友達とは転職後会おうと決めているのと、いまは切り替えて楽しく過ごせなさそうなので会うつもりはないです。


明日、もう一度メールで身体の具合を聞いてみて、とりあえず誕生日まで待って、なにも返事がなかったらまた考え直そうと思います。

そこで一つ、どなたか私になにか言葉を掛けて欲しいのです。
いろんな恋愛相談的なblog等を見ても

「そんな人を待つのは時間の無駄。
諦めるか、待っている間、自分磨きをすればいい」

というような内容が書かれています。
きっとそうしたほうが良いのもわかっています。

ですが実際に私自身への誰かの言葉が欲しいのです。
たとえ同じような内容でも良いので、他人ではなく私へのアドバイスが欲しいんです。それならもっとすんなりと心に入って来ると思います。

今はまだ心が揺れているのでどういった内容でも構いません。
気長に待つのが良し、さっさと諦めて再スタートを切るのが良し、いろんな見方があると思います。

最終的には自分で決めたいと思いますが、いろんなご意見をここで聞けたら嬉しいです。
長文でまとまりがなくすみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

かなり、思い詰めてらっしゃるようですが…


大丈夫でしょうか?

質問の内容通りだったら
貴女は全然悪くないと思います。

付き合って3ヶ月であまりにも良いようにされているように感じました。

付き合って間がないのにそんな態度をとるような男性とこの先お付き合いするのは難しいのではないかと思います。

彼と貴女は合ってないのではないでしょうか?

『普通は…』っていうのが合わない方とのお付き合いは
お互いに苦しいと思います。

私も先日まで風邪で寝込んでましたが
メールの返信くらいは出来ました。

心配してくれている人にたいして
『普通は当たり前』の事だと思います。

『普通は当たり前』の事が噛み合ってない相手との
お付き合いは本当に疲れますから…

貴女がこれ程思い詰めているのに彼は
その何十分の1も考えてないような気がします。

私も若い頃似たような?方とお付き合いして、
音信不通になり苛々したので
『貴方とお付き合いしていると疲れます』
的なメールを送って自分のなかでけじめをつけました。

その後、その彼から連絡がありましたが
『これ以上、付き合い続けるのはお互いの為にならない』
と伝えたら難なく別れることが出来ました。

自分の事をどれだけ好きになってくれても
一緒にいて心地よくなければ、
その方とはあってないと思います。

貴女はもう少しワガママになっても
良いのではないのでしょうか?
我慢は美徳ではないですよ。

どうするかは貴女次第です。
今は、モヤモヤして辛いかもしれませんが頑張って
吹っ切って欲しいです。

貴女が一緒にいて楽しい相手との出会いを祈ってます。

お誕生日おめでとうございます。
貴女にとって素敵な1年になりますように

この回答への補足

みなさん、素敵なアドバイスありがとうございました。
今、彼からメールがあって、「 風邪引いてるときに元カノが来てくれてヨリ戻したんだ」って言われました。
ショックで今頭が真っ白です。
お見舞いに行かなかった私も悪かったですが、この一週間ずっと返事がなくて悩んでいました。そんな私の気も知らず今頃元カノとラブラブでいるのでしょう。
もうびっくりして涙も出ません。あんまりです。こんな失恋初めてでどうしたら良いのかもうわかりません…死にたいです。

補足日時:2014/03/22 23:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は風邪を引いて弱っている時に元カノとヨリを戻したとだけメールがありました。
謝罪も何もありません。
いま、ようやく冷静になりつつあります。

いくら私がお見舞いに行かなかったからといっても、その間他の女性を連れ込んで無視を決め込んでいた彼を心から軽蔑しました。

keiko1969さんのおっしゃるように、彼は「普通は当たり前」というような最低限のマナーを持ち合わせてなかったようです。今にして思えば私の性格的に、そういう人とは彼氏でも友達でも多分お付き合い出来ません。

そして確かにそういう人と一緒にいて我慢していたので、とっても疲れました…
お互い幸せになれるような人と一緒になれるように私も我慢し過ぎるのはもうやめようと思います。

keiko1969さん、ありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/24 12:11

ご丁寧なお礼をありがとう。



男って意外と弱い生き物で、風邪でダウンしていると寂しくなります。
そんな時に看病してくれる女性は「天使」のように思い込みます。
申し訳ないのだけど、質問主さまにも至らない点はあったのかと思います。

もちろん、お見舞いに行く余裕があればですが
ひたすら孤独に耐えている状況でビジネスみたいなメールだけでは
簡単に奪われてしまうよ。

そもそも二股だったのだと思います。
元彼女ではなく現役。
やられちゃったかも知れませんね。


質問主さまはスパッと考え変えれるようですね。
うらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういたしまして。
おっしゃるように二股をかけられていたかもしれませんが、今となってはもうわかりませんし、知りたくもないです。

そして今は、彼への接し方が悪かったとは思っていませんし、ビジネスのようなメールを送ったつもりもありません。本当に彼を心から心配していました。

ただ自分が我慢し過ぎて辛かったです。
その点は今後改めようと思います。

スパッと切り替えられてなんていませんよ。
散々泣きましたし傷つきました。
だけど二股をかけて人を弄ぶような男性のことを考えるより、今はしっかり自分の職を探して、前を見て、自立したいのです。

そんな自分を愛してくれる人がいつか必ず現れてくれると信じています。
お互い幸せな恋愛が出来ると良いですね☆

お礼日時:2014/03/27 00:54

はじめまして。

大丈夫ですか?あまり思い詰めないほうが良いと思いますよ。

私も付き合いはじめはそんな感じでしたが、あまり我慢のしすぎも良くないと思いますよ?私も彼に「俺のこと甘やかしすぎてない?」と聞かれたくらい、我慢しました。が、それじゃあ距離も縮まらないし、私がどう思っているか彼に伝わらない!と思い直し冗談半分でわがままを言うようになりました。

「イヤです(ハート)早く来てください。」
みたいな感じで。それからはだいぶ自分の気持ちも楽になりましたよ。

プレゼントだって、本当にちょっとしたもの、だけど本当に欲しいものを「ホワイトデーのプレゼントにこれちょうだい」って言えば良いんだと思いますよ。

あと、お見舞いに行くという選択肢はないのですか?体調不良を理由に会えないのなら、実家住まいならお見舞いの品を持っていくとか、一人暮らしなら看病してあげるとか。体調が悪いときだけは「嫌だ、会いたい」とかは本当に良くないと思います。身体が弱ると心も弱っていると思うので、彼第一で行動してあげて欲しいです。

でも全体的に我慢しすぎですよね!人によってはわがままや甘えで愛情確認する人もいると思うので、彼は逆にあなたにあまり想われてないから反応がうすいと思っているのかも?

我慢しすぎると爆発してあなたから別れたいと急に言い出しかねないし、小出しにしたほうが良いと思いますよ。

誕生日前は辛いですね。試すみたいなことをせずに、「明後日は私の誕生日だよ、会いたいよ」って自分からアクション起こしても良いと思いますよ。

誕生日おめでとうございます。良い方向に好転する1年になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は風邪を引いて弱っている時に元カノとヨリを戻したとだけメールがありました。
謝罪も何もありません。
いま、ようやく冷静になりつつあります。

おっしゃるように、確かに一人暮らしの彼が風邪を引いているのにお見舞に行かなかったのは後悔しています。付き合って間もなかったのもあり、どういう距離感で接すれば良いのかわからなかったんです。

ですが、いくら私がお見舞いに行かなかったからといっても、その間他の女性を連れ込んで無視を決め込んでいた彼を心から軽蔑しました。
そういう人に気を使って我慢していたのが馬鹿みたいです。

誕生日も言ってみましたがあまり気にしていないみたいでした笑
吹っ切って忘れようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 12:26

誰も回答をつけてないのは、なぜなんだろう?



僕も先月「風邪」を理由にドタキャンされたよ。
質問主さまと同じでさ、準備どころか移動開始していたから
ものすごく落胆してしました。

それでも「リスケのお返事を」をメールしたのに音沙汰なし。

それでついうっかり「結局は遊びだったんだろ?」って感情出してメールしたら

「それが本音なんだね」みたいな返信が着ておしまい。

今の時期ってこういうの多いのかなぁ。


質問主さまの場合、お上品にやりとりされているようだけど
なんか言い様に使われているようには思います。

男って本当に忙しいと返信もしなくなる。
でも、それは平日の話であって土日などであればそれなりの余裕あるはず。
バレンタインの返礼すらない等、男性側から見ても誠意の無さを感じます。

裏切りでもなんでもなく返信しないのは「そういう性分」の男性もいますが
間違いなく質問主さまとは「相性悪い」です。


お誕生日おめでとうございます。

仕事忙しくて普段は無理でも、そういったイベントを大切にしてくれる相手を
選びなおしたほうがいいと思いますよ。
もう少し観察してみて、お決めください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は風邪を引いて弱っている時に元カノとヨリを戻したとだけメールがありました。
謝罪も何もありません。
いま、ようやく冷静になりつつあります。

いくら私がお見舞いに行かなかったからといっても、その間他の女性を連れ込んで無視を決め込んでいた彼を心から軽蔑しました。

おっしゃるように、あまりにも誠意がなさすぎてようやく今、私とは相性が悪かったんだなぁと実感しています。
イベントはあまり気にしない方なのですが流石に誕生日前日にこんなことになってしまったのは恨んでも恨みきれないです。
バレンタインもあげなきゃ良かったです笑

でも、運が悪かったと思って執着せずにゆっくり忘れようと思います。

素敵なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/24 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされること

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待ちながら待機していました。
4、5時間後(夕方になることもありました…)、
「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。

彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。
と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。

私だったら、相手の時間もありますから、
自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。

ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、
メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、
心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。

タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、
続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。

同じようなことを経験された方、
何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。

お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、
先月は会う約束をしていた当日に、
「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、
会えなかったことが2回ありました。


それも、会う約束をしていた当日のお昼に、
「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、
「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、
私も家でメールを待...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。
どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心労を引きずるような状態では
とても楽しい気持ちで会いにいけないと。
彼は。凄く自分の状態に過敏なんだよね。
ちょっとでもだるいなとか、今はベストじゃないなと感じてしまうと。
直ぐに内側に内側に入っていくタイプ。
無理をしたく無い気持ちもあるし、彼女の為であれ遊んだ後にグッタリしてしまいそうな
感じがあると。動く前からだったら止めておこうかなという気持ちが出やすい人なんじゃない?
貴方は一番近くで彼を今まで受け止めてきてる。
その歴史の中で彼はどういう人間なのか?
貴方が一番分かっている筈なんだよね。
単純にルーズに対応している訳じゃない。それは貴方も感じてる訳でしょ?
体調不良と、信じる信じないの部分は別けて捉えないと。
会えない状態で、ああでもないこうでもないと一人で膨らませたら。
まず悪い方向にしか気持ちが向かわない。
次に会えた時に。きちんと彼の今を把握してみれば良い。
同時に貴方の身体が心配だと。しんどい事もよく分かると。
でもどんな事情でも。楽しみにしているデートがドタキャンされると。
私もしんどいと。それはお互いにきちんとケアして向かい合っていこうと。
その部分をしっかり意思確認して。
お互いに気持ち良く理解し合う体制は創っていかないとね☆

お互いに忙しくて、会える機会が限られているからこそ。
どんな事情があれ会えない現実は寂しいと。
尚且つ前もってわかっているなら、それなりに気持ちを別の方向に持っていけるけど。
ドタキャンは。色々な意味でがっかりするんだよね。
しかも体調不良を持ち出されると何も言えない。そういう意味での悶々とした気持ち。
その貴方の気持ちは分かるよね。
ただ、彼の場合は。どうしても貴方との時間はベストな状態で向かい合いたい
気持ちが強いんじゃない?
そして尚且つ忙しい日々がある。休日にも忙しさや心...続きを読む

Qドタキャン後、連絡がこない…

先日、ご飯に誘われた方から約束してた2日前に風邪をひいたから延期して欲しいと言われました。
それから1週間経ちますが今だに連絡がありません。

こちらから「体調大丈夫?」とメールすると、次会う日を催促してると思われますか?
それとも向こうからの連絡を待ったほうがいいですか?

連絡がないから、脈なしですよね…(>_<)

Aベストアンサー

私ならメールします。
「体調いかがですか?元気になったらまた行こうね!」 とかって出しますね。

ほんとに体調悪くてキャンセルすることもありますし。

それで、相手から、代打日を言ってくれるなら脈あり。
そのまま返事が来なかったり、濁すような返答だった場合はアウト。
かな。

こうだ!と決めつけてかかるのは良くないです。
行動あるのみ。

Qデート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど
食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました
私は「分かりました~」と返信したんですけど
この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか?
私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので
・2人で会う気がもう全くなくなったのかな?
・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います
(私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから)
この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるのならば余計返事はこないでしょう。なぜならば、彼は、次あなたにメールする時は、穴埋めの食事の約束をする事が条件となっているからです。もしそうなっているのならば、仕事が確実に早く終わる日を選び、あなたとも日を合わせる。そして、次、キャンセルする事は絶対出来ないと思っているに違いありません。
言いかえば、
「いつならいい?」
と、問いただされている気分にもなりかねないです。
まず、食事の約束をあなたから一旦白紙にした方がいいです。
「毎日仕事お疲れさま。またいつでもいいから、時間空いた時に食事行こうね。別に食事じゃなくてもいいんだけどね・・・」
という内容のメールを送るだけで、彼を安心させてあげる事はできるんじゃないでしょうか?また、返信を期待してない様な内容にする事により、逆に返信しやすくなる場合もあります。
ここでは、「ありがとう」という返信が期待できるでしょう。
この返信が来る事により、次はあなたがメールを送りやすくなります。

もう一度最初に戻り、それからまたチャンスをつくる事をおすすめします。

参考までにどうぞ

私は男です。

参考までに、アドバイスさせていただきます。
内容より、前日のキャンセルで、彼は多少は悪いな!と思っているのかもしれません
ここで、もし悪いと思っているならば、穴埋めするのが普通だと思いますが、実は逆です。逆に連絡しにくいのです。
理由として、あなたは、ドタキャンされた事よりも、彼と食事に行けなかった事の方が、気にされているのではないでしょうか?
あなたは食事の穴埋めを期待していませんか?
推測ですが、彼も穴埋めしたい気持ちがあるかもしれません。しかし、あるの...続きを読む

Q恋人から、風邪で連絡しなかった、期間はどれくらいですか?長文です。

こんにちは。彼女のことで、相談です。よろしくお願いします。1ヶ月前からの話なのですが、9月5日から、15日まで連絡が来なくて、16日に連絡がきて、17日に就職試験があるってきました。で、17日に連絡して、いろいろ面接の話をしました。18日にメールいれたら、メールきたんですけど、その後、返事が来なく、21日に連絡したら、昨日連絡しようと思ったんだけど、ごめん。就職内定したとのことなのですが、あまり喜んでない様子なんです。その後用事や伝えたいことがあって、電話やメール入れたのですが、連絡来なくて。26日に風邪をひきかかってるとメールきました。10月1日にメールや電話してみたんですが、出なくて、今日現在連絡が付かないんです。
携帯に電話掛けてもでないし、あんまり掛けすぎると風邪なのに迷惑かけるし。ちなみに彼女は、高校3年生です。彼女の家の住所は知ってます。ただ彼女の親と面識がまだないため、お見舞いにも行けないし・・。彼女に嫌われてるってことないと思うんです、8月に就職のこと聞いてきたりしたんで、いろいろ調べて教えたら、喜んでたし、宿題も参考になったって言ってましたし。9月5日の前の日の4日は彼女から、連絡着たので。
やっぱり就職の試験とかの疲れとかがドっとでてきたんでしょうか?あ、10月には体育祭があるみたいです。去年そうでした。
皆さんに、相談なのですが、恋人に風邪、体調が悪く連絡しなかった期間ってどのくらいでしたか?
よろしくお願いします。

こんにちは。彼女のことで、相談です。よろしくお願いします。1ヶ月前からの話なのですが、9月5日から、15日まで連絡が来なくて、16日に連絡がきて、17日に就職試験があるってきました。で、17日に連絡して、いろいろ面接の話をしました。18日にメールいれたら、メールきたんですけど、その後、返事が来なく、21日に連絡したら、昨日連絡しようと思ったんだけど、ごめん。就職内定したとのことなのですが、あまり喜んでない様子なんです。その後用事や伝えたいことがあって、電話やメール入れたの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

メールの返事が返ってこないと、確かに色々不安だと思います…。
彼女さんがどのような境遇におかれているのは存じませんけど、メールをするのさえ億劫な状況にあるのかもしれません。
この際思い切って、「最近元気がないみたいだけど、大丈夫?」と自宅に押しかけてみるのも一つの手かも?
はっきりさせたいなら悩んでいるより行動するが吉と思います。

P.S. 私も、iguanaさんと同じで、彼女が風邪をいているときでも連絡は取り続けてました^^;

Qドタキャン後、音信不通

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とLINEで送り、夜、既読になりましたが、
何のリアクションもありませんでした。
二日後私から電話をしましたが繋がらず、相手から二度かけ直しの電話がきましたが、電波が悪かったようで声が聞こえず、もう一度電話しましたが、途中で切れてしまいました。

自分の気持ちを言わないままでは、もやもやが晴れないと思い、
「連絡不精な人もいると思うし、自分もたまにしてしまうから、返信して!とは言えないけど、
返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもあると思う(>_<)
怒ってないけど少し寂しかった。直接会って話すときは楽しいし、
いつも見つけたら追いかけてくれるのも嬉しいし、これからも友達でいたいから
素直な気持ちを言ったので、○○も思ってること言ってね(^-^)
メールか電話待ってるね。」
というメールを送りましたが、一週間たった今も連絡が来ず、音信不通です。

月曜日大学内で会ったときは、相手から「おう。」と言われましたが、すぐ目をそらされ、
何も話せませんでした。その次の日も、そのまた次の日も学食でたまたま近くの席に座っていましたが、なんとなく存在を無視されているような気がして、目も合わせてくれないし、話しかけれませんでした。

たまりかねて、「私何か悪いことした?何か言ってくれないとわからないよ(>_<)」とLINEをしてしまい、
既読になりましたが返事は今も来ていません。

その人とは一ヶ月前大学で出会い、相手からメアドの紙を渡され、一度デートをしました。
街中で偶然会い、二人で一緒に歩いて帰ったこともあります。
その人には、別れたいと思っている遠距離の彼女がいたので、
好きにならないようにしていました。1回目のデートも、ドタキャンされた2回目のデートも、「友達だから別にいいんじゃない^^」という感じで約束していました。

好きにならないようにしていたけど、実際、ずっと悩んでいる自分がいて、どうしたらいいかわかりません。たぶん好きになってしまったんだと思います。
私は何も言わずにドタキャンされた身であり、主張する権利があると思っていましたが、時間がたつにつれて、メールや電話やLINEをしてしまったことをとても後悔しています(;o;)
相手のペースをもっと考えてそういう面での思いやりを持てたらよかったと思います。
早くもやもやを解決したくて焦りすぎていました。とても反省しています。

私が、ここでみなさんに聞きたいことは
(1)どうして連絡がこないのか
(2)どうして避けられているのか
(3)また前のような関係に戻れるか、どうすれば前のような関係に戻れるか
(4)どうしたらその人のことを考えずにいられるか
です。

私は、ゆっくりゆっくり仲良くなって行こうと思っていたので、
もうその人と関わり合いがなくなるのを考えるととてもさみしくて、悲しいです。
忘れようと思っても、大学で会ってしまうし、気まずいし、
気にしないでおこうと思っても、その人のことばかり考えてしまいます。

どうか前にすすめるように、アドバイスをください(;o;)

今、心が弱っているので、率直な意見も、やんわりと言っていただけると嬉しいです(;o;)

先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。

次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とL...続きを読む

Aベストアンサー

今の貴方ならもう大丈夫。
既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じられている、という事は。
貴方はもう今までの貴方では無い、という事。
気が付く事が出来る力って大事なんだよ。
確かに今回はバタバタしたよ。
でも、
こういう経験が無かったら。
貴方は「もっと」大きな、悲しいバタバタを創っていたかもしれない。
貴方は実は失ったもの以上に、
大きな大きな気付きを「得た」んだよね?
それだけでも彼への片思いって無駄では無かった、という事。
そして、
貴方は凄く凄く反省モードだけど。
そこまで貴方が酷い事をしたのか?
実はそこまで背負って背負って考える事でもないんだよ。
擦れ違いのダメージは大きい。
でも、
貴方にも貴方の思いがあって、
むしろいい加減では「無い」故の動きだったんだよね?
彼にもそれは分かるんだよ。
ただ、
貴方がいい加減では無い事、誠実を貫く事が。
彼にとってそのまま「心地良い」事なのか?
貴方は自分に対する、自分の気持ちに対する必死さ故に。
大事な大事な向かい合う相手を置いていってしまった。
それがバタバタの真実なんだよ?
傷をつけたのとはまた違う。
実は一緒にいても「それぞれ」だった二人。
彼は彼の感覚の中で貴方と接し続けていて。
貴方は貴方の感覚の中で彼を意識して、彼と繋がっていた。
一見近いようで、繋がっているようで。
実はそれぞれの部分が「そのまま」だった。
だからこそ、
お互いに思惑を持った「まま」すれ違ってしまったんだよね?
今の貴方なら分かる筈。
そして彼も分かっている。
分かっているけれど、
貴方に対する気軽さを感じなくなってしまった事に対して。
やや腰が引け気味になっている、と言うだけ。
それを、
休みの時間を通じてニュートラルにしていけば良い。
貴方自身が深呼吸して、
「今」の貴方を大切にして、
実りある夏を過ごしていけば良い。
あの時自分の気持ちばっかり~という伝え方でも良いけれど。
細かくあれこれ言ってしまう位なら、
バタバタさせちゃってごめんね、と。
お互いに無理なく楽しく繋がりたいのに。
私ばかりが気負ってしまってゴメンねと。
私も最近少しストレスがあって、
その分貴方(彼)との交流を楽しみにしていた部分があるんだ、と。
勝手に心の当てにしていたからこそ、
貴方の対応にイライラを募らせて、
一人で自分が被害者のような感覚を被ってしまったと。
私にも心のゆとりが大事だったのに、
気軽な感覚に水を注すような自分は不安定だったと。
もしそういう私にイライラしたとしたら本当にゴメンね、と。
それでも。
私はこれからも仲良くしていきたいと思っているから。
「お互い」に身軽な感覚でまた繋がっていけたらいいよね、と。
そう伝えてから夏に入っても良いんじゃないの?
返事は来ないかもしれない。
でも、
伝わっていると「信じる」気持ちで貴方は動いていく。
勿論今言わないで、
良い意味で時間を空けて、
もっと丁寧にタイミングを考えて、
あの時は~という柔らかさの中で伝えるのもありだよ。
いつ伝えても大丈夫。
ただ、
今動いて伝える場合には。
相手が貴方に対して返信モードでは無いからね?
返事が無い事も前提に動かないと。
返事が無い=更なる拒否的な捉え方をして、
貴方の心が更に締め付けられるようになってしまうなら止めた方がいい。
それは貴方なりに考える。
「大学」生活の中で大切にしていく思いだと考えるなら。
まだまだ時間も機会も沢山あるよ?
貴方は何も失っていないんだから。
今の貴方ならもう大丈夫。
改めて深呼吸を忘れずにね☆

今の貴方ならもう大丈夫。
既に経験値にし始めている。
こうして貴方にアドバイスをしても、
分からない人は分からないんだよ。
自分「が」しんどい、自分「が」つらい、
自分「が」悩む。
自分の中でぐるぐるし続けてしまう人もいるから。
でも、
貴方は僕のアドバイスを「通じて」、
自分自身を丁寧に振り返る作業が出来たんだよね?
貴方から届いたお礼の言葉の中には、
本当に無理の無い、等身大の貴方が詰まっている。
それって誰に言われた訳でも無くて、
貴方がそう「思った」からこそでしょ?
そう感じら...続きを読む

Q彼氏が風邪をひいたときの連絡

彼氏が風邪をひきました。
どうやら数日は寝ていなくてはならないようです。
付き合って一年になるのですが、その中で彼が風邪をひいたのは初めてで連絡をどの程度してよいのか悩んでいます…。

相手も実家住まいで、私が看病しに行ったりすることはできません。
普段から電話はしませんが、ラインでの連絡は毎日とっています。

すごく心配ですが、やっぱり電話はやめたほうがいいですよね?
それともいつもと違う対応で元気付けたりしたほうがよいのか、むしろラインでの連絡もひかえた方がいいのか…
どういった対応がよいでしょうか?

また、こうしてくれると嬉しかったという体験談もいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

控えなくても良い。
でも、
既読が付かない事で勝手に想像(不安)の尾ひれを育てない事。
今の状態なら、
貴方からの連絡に応じられなくて当たり前でしょ?
身体が凄く怠いんだから。
その当たり前な状態を分かっておきながら・・・
彼からの連絡が無い(来ない)と不安になったり、
電話を掛けても繋がらなくて狼狽するのは迷惑かもしれない。
今の貴方は、
実は彼の体調への不安と同じ位、自分が不安なんだよね?
「連絡」というテーマで言うなら、
今までのスタイルが通じなくなりそうな「ここ数日」。
たとえ僅かでも、その変化(減少)が怖い(寂しい)。
本当なら、
まず彼「が」負担にならない方向性から考えていくんだよ。
回復する「まで」ゆっくり静養して欲しいな♪
今まで毎日やり取りしていたからって、
無理に続けようと頑張らなくていいんだからね?
もしラインでも良いから繋がっていた方が、
心のストレスケアになったり、気分転換になるなら・・・
勿論私は喜んでお付き合いするけれど。
身体が怠い時は、心も怠い筈だ。
私への連絡も、
今まで毎日だったから続けなければ「いけない」んだ・・・
そんな義務感を働かせて、
身体に鞭を打つように続けて欲しくは無い。
私はとにかく貴方(彼氏)のペースを尊重したい。
たとえ心配であれ、
私からガンガン連絡をしてもペースが乱れてしまう。
今は、
自分を大事にして欲しい。
私はいつでも「ここ」にいるから、
何かあったらいつでも言ってきて(繋がってきて)!
彼に選択権を預けてあげるのが一番なんだよ。
貴方が決めるのではなくてね?
でも、
貴方はそれを少し怖がっている。
貴方にとっても当たり前になっていた「毎日」。
それが途切れるのも怖いんだよね?
怖い貴方は、
心配という形でも良いから毎日連絡したい。
欲を言えば、
風邪をこじらせた彼であっても、
そんな彼との繋がりは「毎日」したいんだよ。
でも、
今の彼にはその体力が無いかもしれない。
だったらむしろ、
数日位私の方が大人しくしていた方が彼の回復のサポートになる。
そんな何か月も床に臥せる訳じゃ無い。
必要な時には、必要なサポートは勿論したい。
それでも、
強く関わる時があれば、
意志を持って引いて見守る時もあって良い筈だ。
彼は一人じゃない。
支えてくれる人がちゃんと傍にいる。
今はもしかしたら、引いて見守る時かもしれない。
でも、
ただそのまま黙って引いても逆に気を遣わせる(かも)。
だったら、
素直に心配している気持ちを伝えつつ、
私に出来る事があれば何でもしたい事も伝えつつ。
「連絡」自体にはあまりナーバスにならずに自分を優先して。
貴方自身にも言い聞かせるつもりで、
彼に対して丁寧に伝えてみればいいんじゃないの?
それに対して、
彼がどういう風に応えてくれるのか?
彼の選択をそのまま尊重する。
ありがとう、しばらく休ませて貰うよ。
そう言ってきたら、
彼は連絡自体を一旦オフにした方が嬉しいと言っている(と理解する)。
確かにしんどいけれど、
ライン位は何とかできるから大丈夫だよ。
もし彼がそう言ってくれるなら、
貴方も気は遣いつつ、特別スタイルを変えずに繋がれば良い。
貴方と彼の関係。
貴方が向き合うのは彼自身。
彼と貴方との間に納得出来る関わり方(連絡)を見つける事。
大切にしてみたら?
貴方の優しさはよく分かるけれど。
考え過ぎても、
不安に飲まれた貴方のスタンドプレーになってしまうんだからね☆

控えなくても良い。
でも、
既読が付かない事で勝手に想像(不安)の尾ひれを育てない事。
今の状態なら、
貴方からの連絡に応じられなくて当たり前でしょ?
身体が凄く怠いんだから。
その当たり前な状態を分かっておきながら・・・
彼からの連絡が無い(来ない)と不安になったり、
電話を掛けても繋がらなくて狼狽するのは迷惑かもしれない。
今の貴方は、
実は彼の体調への不安と同じ位、自分が不安なんだよね?
「連絡」というテーマで言うなら、
今までのスタイルが通じなくなりそうな「ここ数日」。
たとえ...続きを読む

Qドタキャン後に連絡を絶ってしまいました。どうすれば

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。
クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。
21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。
それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。

彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか?
このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、ク...続きを読む

Aベストアンサー

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あなたのお気持ちはあなたにしか分かりませんが、この理由はいただけない。

 人と人との関わりは、自分の思う通りにはいきません。特に、濃密な関係では、お互いに相手に合わせ、譲り合わないと、すぐに破綻します。ご質問の限りでは、あなたの望み通りに「友達以上、恋人未満」、会いたくなくなれば「ドタキャン、無視」になっています。
 「望み通り」と言うより、ひどい「ワガママ」です。

  ☆  ☆

 以前の彼が、無視したらメール、家に来るなどしたとの事ですが、当たり前ではないかな。あなたが心配になるし、嫌われたか?と思うし、何がどうなったのか納得出来ないもの。

 それはストーカーとは言わないよ。

 今回の彼も、あなたが心配でメールを送り続けたら、ストーカーなの?約束をホゴにして、「別れよう」とも言わずに、無視して、それじゃあんまりだよ。
 まず自分がちゃんとした対人関係をして、それから他人の行動を気にしようよ。

  ☆  ☆

 「でも…」が気になります。自分が悪い。「でも…」わたしはこう思ったの。理由はどうあれ、あなたはいやになって、それに正直に行動した。気持ちは仕方ないのですが、あまり気持ちのままに行動してばかりではいけないのです。

 「でもわたしは…」と思ってしまううちは、あなたは自分の「いけない部分」を自覚出来ていないと思います。

  ☆  ☆

 彼の身になって考えてみて。

 彼はあなたと、中途半端な関係ではなく、ちゃんとした恋人になりたい。それを甘んじて、半端な関係を受け入れている。それは、あなたが好きだからでしょう?

 クリスマスの約束をホゴにされて、彼は連絡してきたのに、そちらも無視されたら、あなたならどう思うの?

 大好きな男性に、こんな思いをさせて平気なの?

 「でも…」。あなたは自分の事ばかり、と感じてしまいます。「今の関係を壊したくない」。でも、自ら壊していないかな。

  ☆  ☆

 あなたは彼が好き。でも、お付き合いする覚悟はない。もっと言えば、面倒であろう「お付き合い」ではない関係で、彼と一緒にいたい。いいトコ取りです。面倒な事から逃げているのかな。でもやっぱり、それではダメだよ。相手はものではなくて、意思のある人間なんだもの。彼だけではなく、今後の人間関係にもよくない。

 前の彼との事が原因ではない様に思います。あなたが元から持っているものではないかな。

  ☆  ☆

 どうでしょう。彼に、「ごめんね。辛い思いばかりさせて…。わたしのワガママで…。」って思わない?

 あなたが、時々面倒になる理由は分かりませんが、そういう事があるのを、彼にお話したらいかが。良し悪しはともかく、それがあなたの素直な気持ちなんだもの。悪意で相手を傷つけようとしているわけではない。

 「わたし、あなたがとても好きなんだけど、なぜか深い関係になるのが怖いの。時々、逃げ出したくなっちゃうの。好きなのに変だよね。今まで振り回しちゃったよね、本当にごめんなさい。全部わたしが悪いの。ただ、傷つけてやろうとか、無視したって構わないや!とか思っているわけではないの。」

 このご質問に回答する気になったのは、あなたに悪意がないからかもしれません。悪意なく相手を傷つけるのも、とても怖い事なんだけど、あなたの行動が相手にどう思われるかをよく考えていただきたいと思います。

  ☆  ☆

 彼とお別れしたいなら、それもまた、無視ではなく、ちゃんと彼に伝えてあげて。無視したんだから分かれよ。しつこく連絡したらストーカー…じゃダメ!

  ☆  ☆

 好きだけでお付き合いしてはいけない。自分が満足出来ればいいや、と思ってはいけない。半端な関係はいけない。縛りやガマンは覚悟するべきです。

 相手の方への「思いやり」、「気遣い」を持ってほしいな。

 この回答、「罵倒」じゃないんだよ?急に逃げてしまうの、何か理由がありそうですね。

 他の方とのやり取りも拝読しました。「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あな...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング