dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に風邪や仕事で何度もドタキャンされます。
今回は、昨日「明日会おう。時間はまた連絡する」と相手から約束してくれたのですが
それ以降連絡はなく、結局日付が変わり、朝になってしまい…。
電話やメールもしましたが反応がありません。
とりあえず準備だけは、と思い、髪のセットや化粧などし終えた頃に
「ごめん、今おきた…
昨日あめに濡れて、熱が39度あって頭がはたらかへん
今日無しにしたらあかんかな…」とメールが。

全く連絡がつかない相手が心配で寝てる間も気になって何度も起き、免疫力のなさや体調に心配してしまうし、準備もし終えた後にキャンセル、今日会わなければしばらく会えないのでショックだったりで、少し萎えます。
体調不良や仕事は仕方ないですし、相手にも労る言葉しかかけません。
会おうとしてくれた気持ちも嬉しいです。
わかっているのですが、どうも少しだけモヤッとしてしまい…。
同じような思いされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

僕は外国の彼女に、現地でドタキャンされました。


現地の駅で待っている時に「調子が悪いから会えなくなった」とのメールが来て、かなりショックでしたよ。前夜には普通にやり取りしていましたから・・・。
1ヶ月前から飛行機やホテルの予約をして、準備万端で異国にやってきましたが、これでは何のために来たのかわかりません。

彼女は普段から時間や約束事にルーズなところがあります。
チャットの返信はだいたい10分~30分かかります。最高で1時間30分かかったこともあります。僕はその間、キーボードに手を置いて、じっと待っていました(^^;)
それから、待ち合わせ場所には必ず遅刻してきます。約束通りに来たことは無いです・・・

morinaniさんの気持ちはよくわかりますよ。モヤッとするのは当然です。
僕の場合は「彼女は外人だし、文化が違うんだ」と思ってやり過ごしていますが、
「会えなかったあの日は、観光もせずにすぐにホテルに帰ったよ。ショックだった・・・」
と、そのときの状況や自分の気持ちは伝えました。

morinaniさんも、自分が受けた気持ちを彼に伝えた方がいいと思います。
morinaniさんの状況は、彼には全くわからないと思いますから。
感情的になって「お化粧もして、ずっと待っていたんだよ!」なんて言うと、彼も聞く耳を持たなくなりますので、
「お化粧して髪の毛をセットして、明け方までずっと待っていたよ・・・」とか
「なかなか連絡が付かないから、心配で何度も起きてしまって、ほとんど寝ていないの・・・」
という具合に、冷静な口調で伝えてみてください。
それを続けているうちに、徐々に彼もルーズなところを直そうとするのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ルーズな人だなという印象です。



関西の方でしょうか?
こういう方は多いんでしょうか?

私から見たら、風邪や仕事でしょっちょうドタキャンされるのって軽視されてるのかなと思ってしまう。
ごめんなさい、酷い言い方で。

熱の話とかは事実なんですか?
お見舞いとかは?
会うのは何もデートとは限りません。
差し入れを持っていくとか。

仕事の場合も、数分だって会おう思えば会えますよ。
たびたびドタキャンする人、あまり信じられません。

付き合うにしても、結婚するにしても、そういう性質を受け入れることになりますからよくお考えになられた方がいいと思います。
    • good
    • 3

20代の女です。



1度や2度のドタキャンならまだしも、そんなに何回も彼氏に同じことされたら、私はカッチーンときちゃいます^^;
だからそんな時でもどんな時でも労いの言葉をかけられる質問者さまは、寛容な方なのだなあ、と私は思いました。

そんな質問者さまに彼氏さんはちょっと甘えてるのかもしれないですね。。。
もっとご自分の気持ち(不満)をぶつけちゃってもいいのでは?と思います。

体調不良とはいえ、少々彼氏さんは非常識かな、という印象を受けました。
親しき仲にも礼儀ありで、自分から言いだしたデートなのに連絡もよこさず『寝てました』じゃ相手にとっては『何じゃそりゃ!?』って感じですよね、

もともと体の弱い方なら仕方ないとも思いますが、『雨にふられた』ってのにしたって、梅雨どきなんだし、風邪をひきやすいなら折りたたみ傘くらい携帯しときなさい!って私なら彼氏を叱ってます。
体調管理も大人の責任ですし。。。

とはいっても、相手が弱ってる時にガミガミ言っても関係こじらせちゃうと思うので、そういう小言は彼氏さんが元気な時に頃合いを見計らって言ってあげればいいと思います。

あと私自身が同じようなドタキャンをされたら、彼氏の家に看病に行っちゃいますね。
これも、状況によりけりだと思いますが、(遠距離だったりすると無理ですが。。。)
顔を見られれば、デートをキャンセルされたストレスも軽減できるし、質問者さまが溜めこまなくてすむのでは?><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています