dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の生理が11/17~23で、排卵予定日の12/5にゴムありで性交をしました。
いつもの生理周期(30日)から推測すると12/18が生理予定でしたが、18から3日間おりものに薄っすら血液が混ざっていたのみで生理ではありませんでした。
生理予定から10日後に妊娠検査薬を試しましたが、結果は陰性でした。
検査薬に反応が出なくても、妊娠の可能性はありますか?

どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

検査薬で出てなくても一度産婦人科に行って検査してみてもらえってもいいかもしれません。

    • good
    • 1

多分大丈夫だと思いますよ。



10日目に検査をしたのならうっすらでも線が出ているはずです。

10日目でうっすらとも線が出ていないなら、授かっていない、という事です。

不妊治療していた時にお医者さまに言われた言葉ですが、何度検査しても線は出なくて生理がきました。

今は子供がいるので笑い話ですが、貴女は授かっていないと良いですね。
    • good
    • 1

検査薬の精度は非常日高いですが、産婦人科への受診をおすすめします。


医療機関でしたら1回診てもらうだけで妊娠かどうかがハッキリします。
どっちだろう?という不安な毎日を送るよりスッキリすると思いますよ。
    • good
    • 0

ストレスや考えすぎで、生理不順になることは、よくある事です。

すぐに産婦人科に行って診てもらって下さい。
産婦人科で、きっちり診てもらって原因がはっきりすれば、不安も和らげると思います。

検査薬に反応が出なくても妊娠していた人は少数だけどいますね。

もし、ただの生理不順だったなら、医師が無理やり?生理が来る薬を処方してくれたり、注射をしてくれますよ。

私も数か月前、あなたと同じことで悩んで同じような症状でした。病院に中々行く勇気もなくて、何回も検査薬で試して、ずっと陰性だったけど、それでも生理が来なくて不安感が大きくなるばかりで、仕方なく病院に行ったら、ただの生理不順で、ほっとしました。
だから、あなたも早く病院に行く方がいいです。
    • good
    • 1

最初の検査から日数も空いているので、


もう一度、検査薬で調べてみてはいかがでしょうか。

市販検査薬の精度はかなり高いので、
それで陰性だったら、おそらく問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。明日もう一度検査薬を試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:31

それだけでは正直何とも言えないですが、生理の前日のようか、それ以上に胸がやたらと張ったりしていませんか??


私は妊娠したとき直ぐ気付きました。
まさに、生理が1週間遅れ薄っすらピンク色のおりものが少量と同時に異常なまでの胸の張り、そして体の火照り、あとタバコを吸うと気分が悪くなって吸えませんでした。
なのでその日に検査薬で調べようと尿をかけたら即効で陽性と出ました。
相手がまだ学生だったし将来性も見えていなかったので中絶してしまいましたが…
もし不安なのであれば生理予定日から数えて2週間目にもう一度検査薬で確認するのわどうでしょうか?
もしそれでも不安なのであれば婦人科にて調べてみてはいかがでしょうか?
婦人科の場合妊娠検査薬で確認して、内診までした場合約5000円位かかるのですが内診まですれば気持ちもスッキリすることは間違いないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時点では胸の張りはあまり感じられませんが、微熱がここ最近ずっと続いているのが気になっています。
生理予定日から16日経っているので、もう一度検査してみたいと思います。
親身なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:29

妊娠しているかどうかはもう一度検査してみて陰性であれば、病院に行きもう一度調べていただきましょう。

生理不順はほっておいてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと生理不順でしたが、これ程遅れたのは初めてなので不安になってしまいました。早速病院に行ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:24

もう少しして検査薬をして陰性だった場合、ホルモンがくずれてる可能性もありますので一度病院で見てもらったほうが安心できると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ホルモンバランスの崩れも考えられますよね。また、とても不安な今の気持ちも生理が遅れている原因の一つにも思えてきました。近いうちに病院に行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!