プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を真剣に考えてる彼がいます。
彼もお前とは
「真剣に付き合ってる、結婚も考えてではいる」
と言っています。
お互い20代後半です。

体の関係があり避妊はしているのですが
ゴムなので100%ではないし
排卵日もエッチしています。

なので子供ができる可能性はあるので
「子供が出来たらどうする?」
と聞いたら
「おろすことは考えてない。結婚する」と言っています。

しかし彼はいまだに非正規雇用だし
実家暮らしで貯金0円なので
結婚は先になるにしろ、
もし子供が出来ても対応できるようには思えません。

「子供が出来ても俺が責任取る!」と言うくらいなら
それなりの行動を示すべきだと思うのですが
私が要求しすぎですか?

私は自立してるし貯金はできています。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>「子供が出来ても俺が責任取る!」と言うくらいなら




結婚しても経済的に不安定でしょうね。
結婚の意味が余りありませんね。

結婚しないばあい。
 法律的には養育費だけでしょう。
 彼の給料の2割程度です。 
 
 失業したらほぼ0になります。  
 それでも責任取ったことになります。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 11:19

あなたも自立した大人の女なんだから自分で気づきなさいよ。



20代後半ならそろそろ子どもができる前提でセックスしてもいい年だしね。
子どもを産み育てていける男を選び、セックスする・・・・古来から女の本能でわかっているべきことですよ。
狩のできる男だけが女と一緒になることができ、子孫を作れる。。。

非正規雇用であってもセックスしてくれる女がいるから、彼もたいして真剣に考えないのです。
実家暮らしで行く末もその実家のあとを継げば住むところに困らなかったりしません?
今暮らしていける程度の稼ぎがあるなら焦ることもないでしょう。
実際問題、彼だって正規雇用につけるものならつきたいでしょうけど、それが厳しい世の中なんですからね。

彼のことを結婚を真剣に考えるくらい愛しているなら、あなたが子どもを養う覚悟でいたっていいでしょう?
男女平等が産まれた時からある世代の人たちでも、こんなこと言うのですね・・・
男が稼ぎ妻子を養え・・・そう思わない世代だと思っていましたよ。
(ここのサイトでもこんな意見が多いので・・・)

あなたが離れた時、こんなんじゃだめなんだ・・・って思って彼ががんばるか・・・ですね。
今のように、会えばセックスしているような関係を築きながら、お金のことだけ ぎゃぁぎゃぁ言うだけいっても心に響きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今のように、会えばセックスしているような関係を築きながら、
お金のことだけ ぎゃぁぎゃぁ言うだけいっても心に響きませんよ。

確かに客観的に見れば
私はこう見えるかもしれません。
気付かせていただいてありがとうございます。

お礼日時:2012/03/21 19:42

まず、彼がちゃんと考えているなら問題無いでしょう。



では、彼がちゃんと考えていない場合はどうしましょうか。
あなたがちゃんと考える必要があります。

あなたが要求するのは当然の内容ですが、
口約束だけで満足するならトラブった場合にあなたにも落ち度があります。

対応できない人間と付き合ってそういう行為をしているのはあなたの責任ですので、
もうちょっと考えたほうがよいのではないでしょうか。

まず、自分のスタンスを決めてから彼と話すとスムーズかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口約束だけで満足するならトラブった場合に
あなたにも落ち度があります。

そうですね
万が一トラブルになれば
なあなあにしてきた私にも責任はありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 19:42

彼にどう言う行動をして欲しいのですか?



正社員になれ無いから契約社員なのでは?
望みすぎと感じますけど。

じゃお金を一緒に貯めましょうって言って見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に貯金を頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 19:42

きっと「責任をとる = 結婚する」です。


その先は考えていないと思います。

具体的にどうするの?と問えば、答えに窮するでしょうが、
自覚を促すためにも追求しましょう。

同居を開始するための結婚費用、結婚式費用、
出産費用、貴女が出産育児中の生活費、、、心配ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はとりあえず結婚することで責任は取れると思ってるかもしれません。

お礼日時:2012/03/21 19:42

口先ばかりで行動が伴って無い人がいるんですよ。


現実が見えてないと言うかね。

彼氏も非正規雇用とは言え、実家暮らしで貯金0は無いんじゃないですか?
とても結婚を視野に入れてる人とは思えません。

今、資格取得の為に勉強してるから、等だったら十分理解できますが、
それにしても正直者なら「今妊娠したら二人とも困るよな」と言います。

要求しすぎじゃあ無いですよ。普通の心配です。
結婚、責任と口から出すなら、行動もしてと言って良いんじゃないですか?
子供を扶養する力がある人だけが、堂々と言える台詞ですよ。

相談者さんも、今妊娠したら困るから、排卵日はお断りと、きちんと言ってやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直者なら「今妊娠したら二人とも困るよな」と言います。

私も心の中ではそう思っているのですが
口に出してはいけないと思っていて
言えずにいました。

排卵日にはしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 19:41

貯金ないならどうやって結婚するのか。

どうやって子供を養うのか。
責任を取るのはやはり口だけでしょうか。

それなら貯金100万円まではエッチさせない!ってどうでしょうか。
男ならそこまで責められると頑張ることになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それなら貯金100万円まではエッチさせない!ってどうでしょうか。

そういう事をしてもいいのでしょうか?
そんなことをしたら嫌われそうで行動に移せませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 19:41

結婚すれば世帯主、彼もがんばって就活しなくてはダメです。



彼には酷ですが、猶予期間はこの先2年間くらいでしょうか。

そのくらいは言わないと、何時までも変らないし、変われません。

あなたが変える自信がなければ、どこかで決断が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに今のままではだめという事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A