アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近妊娠をきっかけに結婚をしました。
私21歳、彼27歳です。

彼とは妊娠が分かる前に別れる話をしていました。
別れようと言ってきたのは、彼の方からです。
理由は彼が仕事を辞めてしまい地元に帰ることになり、私とこれから付き合うのなら遠距離か私も一緒に着いて行くしかなかったのですが、彼は私とは結婚は考えられないし、そんな彼女を自分の地元に連れて行くこともできないし、今の気持ちでは遠距離でも続かないと思ったからだそうです。
それと、今は仕事を辞めたところだし正直自分のことだけで精一杯だし、もし私を一緒に連れて行ったとしても、私のことを一番に考えてあげられないとも言われました。
でも、私は別れたくなくて、彼とは今まで一緒に暮らしていたのでその家から出ることなくその後も一緒に暮らしてました。

その何週間か後に、私の妊娠が分かって彼にそのことを言ったら結婚しようと言ってくれました。
いろいろと不安もありましたが、ちょうど彼の新しい仕事も決まったところで彼もこれから頑張ると言ってくれたのでちゃんと話し合って結婚を決め、私の両親にも挨拶に行きました。

実は、私が妊娠したのは今回で2度目で1度目のときは彼におろしてほしいと言われました。
私は産むつもりでしたが流産してしまいました。

今回も正直別れ話をしていたので、おろしてほしいと言われるのかなと思っていたのですが、産んでほしいと言われたのですごく嬉しかったです。
でも、最近になってあの時はおろしてほしいと言われてたし、ましてや別れる予定だったのになぜ今回は結婚する気になってくれたのかな?と思ってしまいました。

やっぱり、以前の妊娠のこともあって彼は気にしてるのでしょうか?
今回は私とは別れたかったけど、妊娠が分かって仕方なく責任を取ってくれたのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

妊娠おめでとうございます♪

過去は変えられない…と言いますが

変えれると思います。

あなたが、
彼を大切にする。

両親が反対でも、
あなたが彼を大切にする。

そしたら
人は鏡

彼はあなたを大切にする。

あなたは子供に愛をあげる

子供はあなたと彼を…

愛は巡って帰ってくる。

どんなことがあっても、
投げ出さなかったら、

大切だと言う気持ちがあったら、

できるはずです。

優しいもともとの気持ち、
忘れないようにね。

お腹に赤ちゃんいるんだよ?

幸せにしてあげなきゃ。
彼も幸せにしてあげなきゃ。

そしたら。
自分も幸せになるよ。

乗り越えてナンボです。

検診には時間に余裕もって出掛けてくださいね。
    • 0

過去の事をほじくり返しても良い思いはしないです。

これから未来がある2人です。
前を向いて頑張ってください。

懐妊おめでとうございます。
末永くお幸せに。
    • 0

結婚するなら、過去のことは悩まないことです!

そのことにより、もっとぎくしゃくしてしまいます。

過ぎたことは逃げ去り、待ち望んでいるものは今は無い。だが、現在は君のものだ。
(アラビアのことわざだそうです)
    • 0

まあ、彼も色々考えて、そろそろ潮時って気持ちが生じた。

それと、仕事を変えてしまった不安に対して、子供が生まれたら違う自分のなれるチャンスだと決断したんじゃないのかなぁ。強くならなきゃって決断したんじゃないの。男としていつまでも現実逃避は出来ないし、単純に子供が生まれてくる事の喜びも感じたんじゃないの。彼はこれからもっと現実的になれるんだと思います。おめでたいです。
    • 0

彼から別れ話をしてたのですから仕方なしの責任でしょうね。

そう思われても仕方ないです。
だから出来婚はやめるべきなのでしょう。

あなたは心から彼を信用できますか?
たとえ赤ちゃんが居なくても私と結婚したとは思えないでしょう。

信頼関係が無い状態からのスタートです。
普通の夫婦以上に信頼できる関係をしっかり作らなくちゃね。

でも別に最初が少し躓いたからって悩む必要はありませんよ。
きっかけが妊娠であってもこれから先夫婦として頑張ればいいだけ。
はらをくくってくれた彼に感謝し
彼を支え、出来る限りのことをしてあげて
あなたも大事にしてもらってください。

あなたの事はこの先も一番ではないかもしれません。
赤ちゃんはやっぱり一番になりますからね。
でもあなたは彼を一番に。(赤ちゃんのお世話しつつも夫を忘れないで)
生まれた後も彼を大事にね。
    • 0

http://sp.okwave.jp/qa/q8614617.html

このURLの質問って、つまり貴女が旦那さんの元カノさんに成りすまして書かれたものですよね?
私は以前、貴女の質問にも、上記の質問にも回答させていただきました。
すごく悩んでおられるのはわかりますが、あまりにも度が過ぎるかなという印象です。
ましてや今は妊娠中でしょ?
お腹の赤ちゃんが心配です。
ちゃんとご飯食べれてますか?
こんなに病んでいて、旦那さんとは上手くいっているのでしょうか?
不安なお気持ちは本当によくわかります。
元カノさんと未だに連絡を取り合っている旦那さんを見ると余計に、自分とは義務感だけで結婚したのかって思ってしまいますよね。
私は、貴女の旦那さんは元カノさんの人生を狂わせた責任を感じてるのかな?と思いました。
でも、何というか、そんな不幸な元カノを助ける自分に酔ってる?みたいなところもあるように見えます。
だけど、元カノさんの産む子供は他の男の子供だし、新しい彼氏もいる。

今に貴女が可愛い赤ちゃんを産んだら旦那さんも少し落ち着くのではないですか?
旦那さんも赤ちゃんの誕生、楽しみにしているんでしょう?
貴女も、自分の幸せを護るためにも、もう少しだけ強くなって下さい。
考えても考えてもネガティブにしかなれない、思うだけ無駄なことは思い浮かべないようにしましょう。
妊娠中で時間が余っているなら、ベビーのために何か手作りしてみるとかすると気が紛れますよ。
心身共にどうしても辛かったら、産婦人科の先生や助産師さんにも相談してみて下さい。
    • 0

妊娠は、きっかけです。

彼は、環境がかわることに
怯えていたんですよ。
自分で精一杯になるのにあなたを
守れるか心配だったんです。
男だから。

けれど、今回彼のあかちゃんができて、
しっかりしないと!!

早々、彼は就職先もゲット!
彼は、あなたと新しい命のおかげで
前だけを向いて頑張っています。

あなたも過去のもやもやを
思い返すのやめよう☆
新しい生活の始まりです。
精一杯、愛し合って助け合って
幸せな家族を作ってください^^

応援しています!
    • 0

あなたを妊娠させた責任を取るために、意に添わぬ結婚をすることはありません。

好きなあなたのことを想って、一生幸せにしようと肚を括ったんですよ。
    • 0

「どうしてお父さんとお母さんは、結婚したの」

「空の上からね、あなたがいきなり降ってきたのよ、それでお父さんがね、あわてて受け止めたの」

「わあ、ラピュタのオープニングみたいだね」

「でしょう、ロマンチックだったわよー」

夫婦生活、頑張ってねー。
    • 0

こんにちは。

結婚、妊娠おめでとうございます。

複雑ですよね…。
確かに責任はあると思います。
しかし、それでも音信不通などにして現実から逃げる方もいると思うので、私は誠実な対応だと思いますよ。

赤ちゃんが産まれると守る者が出来ることによって、二人の関係も変わっていくと思います。

不安を抱えたまま、出産を迎えるのは精神面でも大変だと思うので、体調などを見て、旦那様に素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
旦那様への想い、赤ちゃんへの想い、これからの不安など…。

不安が無くなり信頼関係が強くなること、幸せなマタニティ生活を送れることを祈ってます。
お身体、大切にしてください。
    • 0